まず100均で修理器具を探す.
自転車タイヤのチューブパンク修理キットだって108円で売ってる時代なんだから(Flet’sに在るのは目視した! )イヤホンケーブルの修理商品もあるはず!「イヤホン 修理 100均」 … では、実際に私がやってみた 修理の手順を解説してみます。 タイヤの外側を外す. 愛用自転車「あのねGo号」が突然のパンク!前後のタイヤ交換費用は7000円~ 前輪パンク それは突然やってきます… サイクリング♪ サイクリング♪ 快調に走行しているときでした。 突然ハンドルがとられてペダルも重くなってきました。 前輪を見ると明らかに空気が抜けている状態です。 タイヤの外側を外します。 タイヤレバーの平たい方を ホイールとゴムタイヤの間に 差し込んで、グッと テコの原理でタイヤを外します。


ダイソーなどの100均には自転車補修用虫ゴムセットが売っており、わざわざ自転車屋さんに持っていかなくてもこれがあれば自分でメンテナンスできます。 交換方法も簡単なので揃えておくと便利かと思います。 ダイソーの自転車補修用虫ゴムセット 自転車のパンク修理の手順. 自転車の工具といえばアーレンキー(6角スパナ)なのですが、工具を忘れた場合応急的に100均のものを使います。 しかし、100均の工具はえてして精度が悪いものも多い印象で、あくまでも 一回限りの緊急のもの として使ったほうがいいですね。 タイヤにめり込んだ小石を取り除くとポッカリ穴が空いてしまう。放って置くと穴にまた小石が挟まったり、最悪パンクしてしまいそうです。私は見つけ次第穴を塞ぐようにしています。今回はタイヤに空いてしまった穴の塞ぎ方を紹介します。 100均ダイソーの自転車タイヤパンク修理用品は超おすすめ! 2017/10/26 2018/3/11 ダイソー 仕事の通勤で利用したり、学生さんは通学に利用することも多いはず。