最終更新日:2019年5月31日. 2 . ボタン 電池 (回収リサイクルしています。 名古屋市 役所 〒460-8508 ... (現在の位置)市で収集しない電池類 ; 市で収集しない電池類. 希少金属で出来ている「使用済み小型充電式電池」のリサイクルを行っています。 使用済みの充電式電池はビックカメラ・コジマ・ソフマップ店内設置の「小型充電式電池リサイクルbox」にお入れください。 東海市公式ホームページ. 下関市のごみ分別・捨て方:よくある質問. リサイクル家電の処分方法; パソコンの リサイクル(捨て方) ごみを持ち込み できる清掃工場(ごみの持込) 粗大ごみの出し方 申込み方法; 市で収集・処理できない物; 捨て方に困る(迷いやすい)ゴミの処分方法

使用済みの乾電池やボタン電池の捨て方が分からなくて、ついつい後まわしにしていませんか?実は電池の捨て方には色々と決まりやルールがあり、電池の種類別に回収する場所や捨て方が違うんです。また、電池は捨て方を間違えると発火して火災の原因になることもあります。 乾電池の捨て方; 使い終わった乾電池の保管方法; 間違うと大変なことになり兼ねない捨て方と保管方法。私も乾電池の捨て方はある程度意識していたけど、保管方法まではあまり考えていませんでした。重大な事故を引き起こすと知ってびっくり! 令和元年(2019年)10月より、これまで乾電池回収箱にて回収していた小型充電式電池(ニカド電池、ニッケル電池、リチウムイオン電池、モバイルバッテリー)及びボタン電池の出し方が変わります。 1.乾電池、リチウム一次電池 ・ それぞれの電池の端子部分にテープを貼り絶縁して捨ててください。 ・ 市町村によってごみの捨て方が異なります 。 お住いの市町村の 指示に従ってください 。. 電池の種類で、処理方法が異なります。.

充電式電池のリサイクルにご協力ください. 乾電池の捨て方や捨てる場所について書きました。普段どうしても後回しになりがちな乾電池の処分。しかし、間違った保管方法だと最悪火災の危険性もあるのです!正しい知識を身に付け、事故を未然に防ぎましょう。使い捨て乾電池と充電式乾電池の捨て場所の違いなどを解説しています。

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます.