特定の範囲内から条件に当てはまるセルを検索するにはFindメソッドが便利です。本記事では全文一致・部分一致での検索はもちろん、複数セルを検索するFindNext, FindPreviousメソッドも解説します。

エクセルvlookup関数で複数条件で値を検索するには、どのようにしたらできるのでしょうか。方法は簡単です。2つの条件を結合させればいいだけです。重複しているデータがある場合は、複数条件で値を検索すると、正しい値を返すことができます。 検索値に重複がある場合、1つの条件では検索はできません。2つ以上の項目を結合して、検索します。まず、下準備として、&(アンパサンド)で複数の項目を結合します。そうすると、index関数とmatch関数を組み合わせて、検索、抽出ができるようになります。 各種条件でデータを絞る場合は、オートフィルタが一般的に使用されますが、 元のデータがあるシートで作業する為、間違ってデータを消してしまったり、使用する上で制約があります。 vlookup関数は本来、一つのセル範囲を検索対象に指定して結果を取得する関数です。 そのため通常の使い方では複数シート、複数セル範囲を検索対象として指定出来ません。 ここでは複数シート、複数セル範囲の指定をする応用方法を紹介します。 検索をする列を指定して、なければ次を指定する入れ子方式で記載。 複数条件で検索し、複数データを取得する方法. 複数列を検索値として指定したい場合は、前述のindex関数を用いたほうが楽ですが、vlookup関数を用いて複数列を指定することも可能です。 記述方法. 複数行や複数列、複数の検索ワードやエラー処理など詳しくは「match 関数」をご覧ください。 セルが存在するか検索する 「 COUNTIF 関数 」を使用して、検索ワードと一致するまたは含まれるセルが存在するか検索できます。 vlookup関数で「複数の条件」を指定できたらいいのに...と思うことはありませんか? 今回は「サービスnoと会員種別を指定すると実績が取り出される」といった数式を、ある関数を使って実現します。 4 Excel関数: テーブルの複数行列範囲を検索し、複数の該当セルの値をセル位置順に取得したい。 5 Excel2010 vlookup 検索値が複数ある場合、検索結果を1つのセルに纏めて表示させたい。

lookup、vlookup、hlookup関数の検索範囲は一列もしくは一行しか検索することが出来ません。 こういった表があった場合に「パーツ7」から何が出来るのか関数で出したい場合の処理です。hlookupで検索結果から横2列ずれた値を返す方法もありますが、これでは今回は出来ません。