水道の停止には、水道局から発行されている「10桁のお客さま番号」が必要になります。お客さま番号は、検診票などに記載されていますが、もし現地にいない場合は、水道局にお問い合わせをすると調べ … ガスや電気は自由化されていますが、水道は自由化されていないので悩む必要ないです。 23区の人は水道局お客様センター(23区)から、 23区以外の人は水道局多摩お客様センターから申し込みましょう・ 水道の停止には、水道局から発行されている「10桁のお客さま番号」が必要になります。お客さま番号は、検診票などに記載されていますが、もし現地にいない場合は、水道局にお問い合わせをすると調べ … 1 上下水道局のホームページでのお申込み 水道部 水道お客様センター 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-46 電話番号:0422-52-0733 ファクス番号:0422-53-6044 お問い合わせは専用フォームをご利用ください。 水道「東京都水道局」 >>東京都水道局hpはこちら. 引越しの際には水道の手続きは必須です。停止や開栓で立ち会いは必要なのか、どのタイミングでどこへ連絡すればよいのかなど、気になることも多いですよね。この記事では、東京都水道局と契約している方に向けて、引越しにともなう水道の手続きを紹介していきます。

使用者番号は9桁からなる数字で、水道をご使用になられるお客さまの番号になっています。 この使用者番号は、お電話によるお問い合わせや口座振替のお申込みの際にご利用になることができます。 a 京都市上下水道局へのお申込みが必要となります。 転居される日,お客さま番号,料金の精算方法,転居先住所・電話番号を教えてください。当日,検針を行い後日,精算をいたします。 お申込み方法は.

東京都23区内での引越の際に必要となる、電気・ガス・水道の連絡先のまとめ。それぞれインターネット経由での手続きもできるんだけれど、『お客様番号』なる番号を控えていなかったし、案外ネット経由の手続きが面倒臭いので、今回は全部電話で済ませた(^ 東京都水道局の公式ホームページです。東京都の水道に関する手続きや料金、東京都水道局の事業や取組、事業者の方向けの情報などをご紹介しています。 水道番号 「お客さま番号」の10桁のうち、3桁目から8桁目までの6桁を「水道番号」と言います。 「水道番号」は写真のようなプレート(「水道章標」)が玄関先などに貼ってある場合がありますので、使用開始のお申込みの際はなるべくご確認ください。 「請求書等の郵送先変更のお申込み」で、現在水道を使用されているご住所のお客さま番号がわからない場合; 給水契約は、東京都給水条例及び同施行規程に基づきます。 水道局では、平成27年度から平成31年度まで、東京水道あんしん診断を実施しています。このたび、平成28年度に実施した「東京水道あんしん診断お客さまアンケート」の結果がまとまりましたので、お知 … 水道部 水道お客様センター 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-46 電話番号:0422-52-0733 ファクス番号:0422-53-6044 お問い合わせは専用フォームをご利用ください。 使用者番号について. 今度初めて一人暮らしするので水道局の口座振替申込書を書いてるのですが、お客様番号がわかりません。ずっと実家だったので、自分宛の検針票とか貰った事もありません。一体どうしたらいいのでしょうか?ITmediaのQ&Aサイト。IT関連を中心に皆さんのお悩み・疑問をコミュニティで解決。 水道事業は、人々の暮らしや都市活動を支えるライフラインとして欠かすことのできない大切な仕事。 当社は東京都の政策連携団体であり、水道局と共に東京の水道事業運営を担っています。