浴槽の素材には、人工大理石やfrp、ホーローやステンレス、木製など、さまざまな種類があります。同じ素材でもメーカーによって特徴が異なるので、ショールームで比較検討することが大切です。ここでは、選ぶ前に知っておきたい浴槽素材の基礎知識をまとめました。 新築やリフォームでキッチンを選ぶとき「シンクはどんな素材にすればいいの?」と迷ってしまうことがありますよね。シンクの素材で特に人気なのが、ステンレスと人工大理石、人造大理石とホーローです。この記事では、人工大理石の特徴やメリット・デメリットについて解説します。

人工大理石は人工素材であるため、 複雑な形状に加工したり、多彩な色を付けたりできる加工性の良さがメリット です。 また、研磨することなく素材に透明な風合いをもたせることができるため、複雑な形状の浴槽に多く使われています。 キッチンの天板(ワークトップ)はステンレスと大理石どっちがいい? ステンレスも人工大理石も、万能なわけではありません。 それぞれメリット・デメリットがあります。 ステンレスのメリット・デメ … 大理石のように見えるが、天然の大理石ではない人造大理石、キッチンや洗面カウンターなどによく使われています。人造大理石とは、天然の大理石や花崗岩などを粉砕し、セメントや樹脂で固めた人工素材です。別名テラゾーまたはテラゾとも呼ばれています。 天然大理石を床材として使う場合は冬はコンクリート打ちっぱなしの部屋と同じく暖房をつけて温まるまで時間がかかってしまいます。 その暖まりずらくて冷える分、夏はクーラーを強くしないで電気代の節約ができます。 人工大理石でデメリットを補う 来年早々にも新築予定の者です。リビング・ダイニング・キッチンの床をタイル又は人工大理石にしようと検討中なのですが、まだ迷っています。その理由として(1)素材が固くて足膝に負担がかかるのでは?(2)子供がまだ小さいので転んだ時に

人工大理石とは、簡単に言うと人工的に作った樹脂を主成分としたもの。 誤解されている方も多いようですが、天然の大理石とは全く別のものです!(要するに、「ニセモノの大理石」というイメージです …