ほんと楽。きれい。排水溝もそのままシャワーを流して、ささっとブラシをかけられます。今までの面倒な状態はなんだったんだ? 一応、最後に水が流れる正方形の排水溝のフタだけは残してありますが。これもいらないかな? 排水溝でオキシ漬けをやってみたい!だけど我が家のシンクには蓋が無い!!試行錯誤して排水溝の蓋なしで水を溜めることに成功しました。必要なものは家にあるものだけ!!排水溝の蓋が無くて漬け置きができない!とお悩みの方は必見です。 浴室排水溝が汚い! ... 洗濯機の蓋を開けてみたら、中が大惨事になっていた。 こんな経験はありませんか? そう、色移り。 お気に入りの服に色が移っていた時なんか、とてもショックですよね。 普段は気をつけていても、ちょっと気を抜 […] キッチンもお風呂も、排水溝って洗うのがめんどくさいですよね。排水溝の蓋、ゴミ受け、排水トラップのパーツを洗って〜…って、排水溝のフタ、いらないんじゃない?排水溝の蓋は処分しましたお風呂もキッチンも、まず蓋をはずした状態で1週間ほど過ごし、問 お風呂の排水溝の蓋なんですが,あれってそもそもいるのかな?って思ったことありませんか?思えばお掃除するときにけっこう邪魔ですし,ないならなくても大丈夫かななんて思っちゃったりします。私も今住んでいる家には排水溝の蓋がついているんですけれど, キッチンの排水口にある、ゴミ受けの上からかぶせる蓋。 ゴミ受けを隠すためのものなんですかね?もともとキッチンの付属品としてついてたから、なんとなく置かなきゃいけないような感じで置いてました。 でも、蓋