イザという時のために加入している生命保険。いったい他の人はいくらぐらい加入しているのでしょうか?今回は死亡保険(死亡保障)の平均加入額について、世帯主の年齢別、ライフステージ別、職業別、年収別に見てみましょう。

家計における保険料の割合をどの位にすればいいか、つまり、給料の何%を保険に回せばいいか?というのは誰しも考えてしまうことかも。高すぎるのも、安すぎるのも問題です。そこで、みんなの保険料事情と保険を選ぶときに知っておきたいポイントをまとめました。 基本的に国民健康保険に入ることになりますが、退職する会社に2ヶ月以上在職していれば、在職中加入していた健康保険を2年間任意継続することができます。2ヶ月以上勤め上げていれば、どちらを選んでも良いということですが、問題なのは、どちらが安いか、

独身者が生命保険に加入する必要はないと思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。独身者に必要な生命保険の種類や選び方をご紹介しますので、加入や見直しを検討されている方は必見です!

保険選びに重要なのは、ひとり一人の生活に合わせて細やかに保障内容をデザインすること。ここでは、独身の方が抱えるリスクとそれらを補う保障内容という観点から、独身の方におすすめの保険の選び方を徹底的に解説します! 年収100万円~1500万円では国民健康保険料いくらになるのでしょうか?住む場所や年収によって変わる国民健康保険料を、全国1445市区町村の料率をもとに年収別で試算し公開しています。国民健康保険に加入している人、またはこれから加入する人は保険料の目安をチェックしてみてください。