エクセルのよく使うショートカットキーを紹介します。日付や時間の入力、色の塗りつぶし、シートの移動、セルの行や列の追加と削除、カーソルの移動や範囲選択の使用頻度の高い5つのショートカットキーを解説します。

エクセルの日付を自動で入力する方法を紹介します。基準となる日付の 1 日や月末、1 週間後、翌月など様々な日付を求められます。年月から 1 ヵ月分の日付をカレンダーのようにすべて入力できます。 日付は、エクセルでどのように扱われているか? まず、最初に知っておかないといけないのが、 日付データが、エクセルでどのように扱われているか? です。 日付データは、エクセルでは(大きく分けて)次の3つの形式で取り扱われています。 このショートカットが使えたら、かなり便利そうなんだけと、機能しない。そんな経験はありませんか?今回は、機能しないExcelのショートカットキーの原因と対処方法を紹介します。 エクセルで資料の更新日や時間などを入力する場面は多いと思います。ただ毎回、手入力だと大変ですよね。そのような時にはショートカットキーを使うと大変便利です。ショートカットキーを押すだけで簡単に現在の日付や時間を入力することができます。 Excelには、ショートカットキーが設定されており、活用することで操作を快適にし、業務効率をあげることができるようになります。そこで今回は、Excelのショートカットキーの中でも、特に覚えておきたいモノをセレクトしてご紹介します。マウスなしで快適にExcelを使いこなしたい方必見です! エクセルで日付や曜日を自動で入力し、スケジュール表やカレンダーを作成できます。紹介するスケジュール表は『年』と『月』を入力するだけで、自動で日付と曜日が入力されます。スケジュール表以外にも出勤簿や管理表など様々な使い方が出来ます。 エクセルで作られた書類などのフォーマットには、ほぼ全てと言っていいほど日付の入力欄があります。数字と漢字と記号、また全角と半角が入り混じる文字列を一文字一文字打ち込むのは面倒ですよね。 よく使うのに、面倒な日付入力をスマートにこなすための小技を3つご紹介します。 エクセル(Excel)を効率的に、なおかつ楽しく作業したい、もうマウスは使いたくない!という方にオススメのショートカットキーをご紹介します。

エクセル:土日を除く連続する日付データを自動入力する方法(2012.09.11) 時短ショートカットキー技 (エクセル)【日付表示にする】(2012.07.04) エクセル関数:index関数とmatch関数を組み合わせて活用しよう(2012.03.19) エクセルで行と列を入れ替えるには?(2011.03.29) Excel2010でテキストボックスに日付をショートカットキー「CTRL+セミコロン」で入力したいのですが出来ません。Excel2000では入力出来たのですが。セルに入力するのではなく、テキストボックス内に入力したいのです。ご教授頂ければ幸いです。 の大きく2通りあります。 この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。 楽に今日の日付を入力したい。それなら、ショートカットキーやエクセル関数があります。 ショートカットキーは 日付:Ctrl+「;」 時刻:Ctrl … エクセルで日付と同時に曜日も入力したいとき、どのようにしていますか? 1つずつ手入力する人もいるかもしれませんが、書式の設定や関数を利用することで日付を元に曜日を自動的に入力することがで … Excelのショートカットキーによる日付の入力について教えて下さい。 [CTRL]+[;]... Excel Onliineの日付のショートカットキーについてお伺いします。 エクセルで明日の日付を表示するショートカットキーなどがあれば教えて下さい。今日の日付を入力するにはCtrl+;でできるのですが、明日の日付を手軽に入力する方法がわからず、7/31などと手打ちで入力しています。もしショート ショートカットで一瞬で入れる方法; 関数で表示させ、自動更新させる方法 . エクセルで『今日の日付を入れたいな~』なんて思うことが多々ありますが、日付の入れ方には . ファイルの作成日などを入力することは良くあります。このようなときはショートカットキーを使うと大変便利です。 詳細 日付を入力 → [Ctrl]+[;]キー 時刻を入力 → [Ctrl]+[:]キー ファイルの作成日や、更新日などに使うと便利です。 エクセルでa1に「1」と入力して、下にドラッグしていけば連続して「1,2,3,4・・・100」となりますが、ショートカットキーを使って一気に入力するにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願い致します。>エクセルでa1に「1