【ウッドデッキ修理】~床板張りつけ・仕上げ~ 【ウッドデッキ修理】~骨組み組み立て~ 【ウッドデッキ修理】~防腐塗装1回目~ 【ウッドデッキ修理】~骨組みのカット~ 【ウッドデッキ修理】~床板はがし&清掃~ アーカイブ. 雨風にさらされて古くなったウッドデッキを自分で塗り替えてみましょう。少々時間はかかりますが、塗り替えただけでウッドデッキの印象はガラりと変わります。必要な道具からやり方まで、うちの「わ」diy野郎達が親切&丁寧に解説いたします! ウッドデッキの塗装 | diyの道具・材料 | diy生活は快適な住まいづくりの為に、家の中の補修・改造・リフォーム・修理から、木工やdiyでの庭作りまで、暮らしに役立つ便利なdiyハウツー情報が満載!またdiyに必要な大工道具や電動工具のインプレッションや選び方、使い方までを紹介しています。 ウッドデッキの素材に天然木を使っている場合、定期的に塗装をする必要があります。 いざウッドデッキに塗装しようと思っても、どの塗料がおすすめなのか迷ってしまっている方もいるのではないで …

外壁塗装なども3度塗りが基本ですが、diyで行うウッドデッキの塗装も同じです。 1度では色の付き具合が薄く、保護成分も不十分です。 刷毛やローラーに少なめに取った塗料を3回塗りします。 ウッドデッキの塗り替えの時期は? ウッドデッキの塗り替えは、 一般的に3年や5年ぐらいで塗り替えるのが良い と言われています。 ただ、 日光の当たり具合や雨風の影響など、環境によって2年ぐらいで劣化し始めたりするなど、実際の適した時期はかなり前後してきます 。 ウッドデッキのメンテナンス作業手順②古い塗装の処理 サンダーを使って全体的にやすりがけ(サンディング)をしていきます。 サンダーはホームセンターなどで購入することができます。

ウッドデッキの塗装は大事なメンテナンスです。よく質問を受けるウッドデッキの再塗装方法について手順やコツをまとめています。より綺麗に仕上がり耐久性も高まるおすすめの方法です!なお使いやすい塗料も紹介しています。