・車速センサーにスイッチを割り込ませる (配線を延長加工したスイッチの線を 車速センサーの車体側&ナビ側へ) 車速センサーへのスイッチの割り込みにはギボシ端子を使いました、一応いつでも戻せるようにね!!
こんにちは、ナビ太郎です。 今回は、ダイハツ、S510P、ハイゼット トラック、軽トラです。 ナビ取り付け、車速、パーキング、 バック信号、オーディオパネル外し方 などをやっていきます。

0 点

カーナビの取り付けに使う、ハーネス(配線)に親しむ連載。今回は純正ディーラーオプションナビを、市販ナビに交換するためのハーネスを解説する。これを選ぶにあたっては、「罠! 新車で純正ナビを取り付けた時や純正ナビ付の中古車を購入時の場合、「走行中にtvやdvdを見れるようにしたいなぁ」って考える人ってけっこう多いと思います。ディーラーやメーカーオプションのナビはtvやdvdの機能があっても、そのままでは走行中に ?」とも思える注意点があるので、あわせて知っておきたい。 って、パーキングブレーキの線も

トヨタの純正ナビは、パ―キングブレーキを解除したり、車に車速が入ってしまうと音声のみが流れる仕様になっており、通常の状態では走行中テレビを見ることはできません。 また、走行中にナビの操作をすることもできないようになっています。 ①メーカナビとディーラナビと対応の違いについて。 ②観賞キットなしの解除はできるのか?(営業マンには、装備するナビは車速に影響するから観賞キットは絶対必要!アースには落とせないの回答) 以上、よろしくお願いします。 書込番号:11213719. B)車速信号を殺す 1)の解除方法に”加え”て、 ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるよ …