・たてわり活動は、1学期の間行いません。 ⑤ 休 み 時 間 ・マスクを着用して遊びます。 ・友達との接触を伴う遊びを避けるように指導します。 ・ボールや遊具に触れる遊びは許可しますが、休み時間の前後の手洗いやうがいを 指導します。

子供と学校が合っていない。合っているなら わざわざ休日に友達とは遊びません。遊んで いるから、学校と合わない事がわかります。 では、どうすればいいのか? 子供と学校を合うようにすればいいんです。 例えばお姑さんとの関係を考えてみましょう。 もしかしたら、親も問題アリで学校でも有名かもしれませんよ。 インターホン越しに今日は無理と言って、ブチっと切っちゃえばいいじゃないで 遊びに行くのも大切な時間なんですけど、 自分を高めるための友達と、 自分たちを高めるための時間にしたいものですね。 このゆとりともとれる. 学校に行くときと 同じ時間に起きよう! 夜 毎日あさごはんを 食べよう! 9時には寝よう! こんなことありませんか? 学校の生活は・・・ 養護教諭の太田 おおた 明日華 あすか です。今年度も引き続き、みなさんが元 一斉休校の事態。 いろいろな制限はありますが、 自分を高める、という時間をより確保できると 案がどれだけ出るか分かりませんが絞り出してみたいと思います! ’20.3.1追記 小学校低学年の希望者に対する、学校預かりや学童保育の稼働など、どうしても仕事を休むことが出来ない共働きやシングルマザー、ファーザー向けの対応も出てきています。 また、登校日もありません。ただし、健康観察も兼ねて、担任から適宜電話連絡は させていただきます。 3.臨休中に他の生徒の家に遊びに行くのはやめ、自宅で過ごすようにしてください。 新型コロナウイルスが日本中に蔓延し、全国の学校への自粛要請で、家で暇を持て余している子どもたちも多いのではないでしょうか?幼稚園や保育園も休みのところも増えてきましたね。約1ヶ月もお家にいたら、子どもたちもストレスも溜まるし、近くの公園に遊

良くなって、学校復帰や就職を目指します。 ② 復帰前の3つのトレーニングとは? 長期間にわたって、家族以外の人との交流がなく過ごした子ど もにとって、学校復帰を果たしても、通い続けることは簡単なこ とではありません。

最近色んなサイトで「旅行に行くため平日に学校を休ませる家族」について議論が見られるようになりました。私が調べたところでは、アメリカでは生徒どころか先生までもが学期中に休んで旅行に出かけるそうです。しかしイギリスでは全面禁