今、いろいろなところで遺伝子検査が活用されています。 健康のための遺伝子検査をはじめ、子供の才能を見極める遺伝子検査、ダイエットを効率的に行うための遺伝子検査などさまざま。 そんな中、犬や猫などのペットにも遺伝子検査がで しかも、ペットの場合には人間よりもこの遺伝子検査の重要性が高いそうです。 そこで今回は、犬や猫の遺伝子検査の必要性と遺伝子の異常によっておこる病気についてお話ししたいと思います。

Pontelyでは、喋れないペットのことをもっとよく知り、もっと深くペットとの生活を幸せにできるコンテンツとして、遺伝子検査サービスを提供しています。このページでは、Pontelyのペット遺伝子検査サービスについて記載しています。

遺伝子検査は一部の遺伝的疾患のみで十分なのか.


販売する子犬・子猫に対して遺伝子検査をするとしたペット販売大手2社ですが、じつはその検査項目は一部の遺伝的疾患のみに限定されています。 遺伝性疾患に対する取り組みとして当社Coo&Rikuは「無料遺伝子病検査」を実施いたします。ワンちゃん・ネコちゃんの遺伝子を調査し、遺伝性疾患を事前に把握しておくことで事前に病気に備えることができるようになります。

・dna遺伝性疾患検査(pra、変性性脊髄症など) ・dna形質遺伝子検査(コートカラー検査など) ・dna犬種鑑定(雑種犬、ミックス犬に潜在する犬種の検出) ・dnaプロファイルの作成(愛犬の個体識別を可能にするdna配列データー) 人間は様々な病気にかかりますが、それはペットも同じことです。数ある疾患の中でも治療方法が確立されていない難病になってしまうと怖いですよね。ペットも多くの難病があり、そのほとんどが遺伝子の異常によるものです。そこで今回は、ペットの遺伝子検査についてご紹介します。 ペットの遺伝性疾患は、遺伝子検査を積極的に取り入れることによって 確実に減らすことができますので、今後の普及が期待されています。 そこで今回は、国内の大手ペット損害保険会社が2019年に発表し … 柴犬やペットの遺伝子検査(genetic testing)ってどうなの?? ペットの遺伝子検査会社はまだそれほど多くはなく、海外の機関も含めて3社ほどですがきになりますね