そして、アウトカムにつなげていくための中間管理指標としてのアウトプット(とりあえずの、結果)を管理する必要があるわけで。 来場者数は大事だけれど、それだを目的にすると、数を集めることだけが自己目的化して、今回のような「サクラ・動員」といったことが起きるわけで。 英語でのアウトプットは「生産品」や「出力」という意味ですが、日本のビジネス界での“アウトプット”は「経験、学習したことを元に、収めることのできた実績や成功、成果」という意味で頻繁に使われています。今回は成長するためのアウトプットの方法を4つのポイントで解説します。

アウトカムについて掲載した企業は134 社 (69.8%)、アウトカムの定量的なkpiの提示を 行った企業は31社(16.1%)であった。一方、「負 のアウトカム」に関する情報を掲載する企業はほと んどなかったが、電力・化学の2社は、事業活動か

が授業等で活用される ↓ 児童生徒・教師への効果浸透 ↓ 教育効果の向上 … pc. アウトプットはいずれも望ましいアウトカムを引き出すために、業務によって作り出されているわけです。 しかし、逆に捉えると、「アウトカムを直接コントロールできないので、アウトプットによって間接的にコントロールしている」と言えます。 •設定するkpiは、交付⾦を活⽤した取組によって得られる成果・効果を客観的に⽰す「事業のアウトカム指標」であ ることが基本です。 •また、事業の評価や改善を効果的に進めるためには、交付⾦を活⽤した取組の活動量を⽰す「事業のアウトプット こんにちは!ひらめき編集部の宮田です。今回は企画を考える際に知っておきたいインプット・アウトプット・アウトカムの違いと使い分けについての投稿です。これらの用語を耳にするということは多いものの、意味が混同しているかもしれないという方はチェック (アウトカム)指標を設定するように努めてください。 また,指標名はできるだけ専門用語を使わずに,市民に「分かりやすい」ように表現を 工夫してください。 「分かりやすい指標」の設定は,「分かりやすい市政」を実現する広報ツールにもなり ます。 行政活動の流れのイメージと各指� 今回は、インプット・アウトプット・アウトカムのそれぞれの意味の違いについて解説します。 インプットとアウトプットはどなたでもわかりますね。さらにそこにアウトカムというもう1つの「軸」を組み込むことで、インプットとアウトプットの作業の質を高めることが可能になるのです。 導入事業費 ↓ 計画・手配・設置 ↓ pc. 経営戦略や、事業戦略は各社違いますので、独自のkpiを設定すべきとも言えます。ただ、設計をする上ではベースとなるフレームワークが必要です。当社では、「アクション」「アウトプット」「アウトカム」という3つの指標での設計をおすすめしています。

が配置される ↓ pc. アウトプット ↓ 直接的アウトカム ↓ 中間的アウトカム ↓ 最終的アウトカム.

kpi経営入門(11)JR東海、稼ぐ力突出 乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍(後編)- 社会的インパクト評価からアウトプットとアウトカムの違いを知ってjalの決算発表資料を読む .