絵描きをしている友人が古民家を購入したのは昨年の5月。元々は囲炉裏を使っていたほどの年代モノで、そのあと幾度となくリフォームされた形跡のある建物でした。before友人はそんな古民家のリノベーションをするにあたって、これまでに2度自分でお店 780万円 .

近畿 【京都府】 福知山市北山 古民家. 「お金がないので人にやらせることができず嫌々自分でやるdiy!」シリーズ、今回は「障子の貼り替え」。調べてみたらなんか専用のカッターと専用のガイドがいるらしい、という情報を無視してのりと剥がし液だけでやる適当すぎる障子の貼り替え。でも案外いけたよ。

古民家の土台改修が完了!そのBefore→Afterをまとめたいと思います!これまで約12日間に渡る工程を経て、築150年以上の古民家の土台改修工事が完了しました。DIYではできない危険な箇所。専門的な知識を持つ大工さんの力で綺麗に改修されました。 古民家をdiyで改修してたらシロアリ被害を見つけた話です。田舎暮らしに憧れて地方移住したアラサー男子が古民家再生をdiyした記録。古民家のセルフリノベーションに興味はあるけどざっくり流れを知りたい!という人のための記事です。 古民家再生やリフォームリノベーションで断熱材を入れる人が増えています。古民家は暖房効率が悪く冬寒いためです。床、天井、壁に断熱材を入れることで快適になりますが、湿気対策をしておかないとカビやダニの発生リスクが高まります。 古民家に住んでますvol.7 DIY(自分でやります) 今回はタイトルの通り「DIY」について、僕の話と実践をご紹介したいと思います。 古民家再生において、必ずと言っていいほど発生するファクター。 土地面積:6,816㎡(2,061坪) 建物面積:79.33㎡(38坪) 田畑6反付き 倉庫付き 福知山市街地から西方に位置する生活便の良い里山にある古民家物件で …
この度は当サイトへのアクセスありがとうございます。 管理人おすすめのDIY・リフォーム動画をご紹介します! 今回のDIY・リフォーム動画はこちら DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、素人(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりす その点、古民家には素人がいじくる楽しみがあります。 古民家には維持管理をする楽しみがあるのだ、と前向きに考えた方がいいのではないでしょうか。 ぼくはずっと、床下の問題を一発解決することばかり考えていたけど、ほんとうはそうじゃなかった。