シャープのブルーレイレコーダー bd-hdw55のハードディスクが故障したので自力で交換を試みた。 ilink搭載機種はcatvチューナーからの連動ができるので重宝します。 catvチューナーや光テレビチューナーでiーLINK端子が付いていれば、bd-hdw55と接続して予約録画が出来るようになります。
実施日 2017年10月03日 (追加編集 2018年2月23日) 使用開始から約4年で、録画されたものを再生すると、画面の一部や全体にノイズが入りだしました。

ブルーレイ再生できないが起動OKというsharp aquos bd-hds43をゲットした。 初めてのシャープ製のブルーレイレコーダーに興味があった。 東芝、ソニー、パナソニックは今まで使用していたが、シャープ製は巷ではあまり評判が良くなかったので見送ってきた。 シャープのaquos ブルーレイレコーダー bd-hdw25 のジャンクを、地元富士見市のセカンドストリートで発見。 早速お買い上げ(笑) ブルーレイレコーダーは既に数台持ってますが、シャープのレコーダーはちょっと癖が強いので、再生互換性の研究の為にゲットしました。 ・シャープのbdレコーダーが2年で壊れたので、保証期間で修理できませんので今回チャレンジする事にしました。・故障の症状はdvdの再生が出来ない、ずっとhdd準備中です。・シャープのトラップはサービスモードに入る事です。hdd_idがあるそうです。 シャープのエスビーマンが来て,2回もhddを交換して行った。 うっかりアップデートしていまい,メンテモードに入れなくなった.

【メーカー・型番別】ブルーレイ・dvdレコーダーの分解と「ハードディスク・ドライブ」の交換方法 まとめ 不具合の症状は、電源は入るのだが、その後HDDとBDの部分が点滅して、最終的には電源が落ちてしまうという症状。 (泣) エスビーマンは,専用リモコンを使い快適そうだつた。 // 先日、hdw45のブルーレイライターのドライブ交換をやってみて案外すんなりと出来たし、hdw45の生きているhddからクローン作製すれば機種は違っても案外認識してくれるのでは?とひらめいた!hdw45はj-comチューナーから予約録画は出来ないため、明らかにhdw55のほうが便利なのである。 ブルーレイレコーダー dmr-bwt550 内臓hdd(ハードディスク) 交換方法.
去年,壊れてないけどi-link最終モデルの大事にしているarwのhdd交換を決意.