vr動画を視聴したことのある方が多いでしょう。このページには、vrとは何か、お勧めのvr 再生 pcソフト、およびvr動画の再生の注意点をみんなにご紹介いたします。パソコンでvr動画を再生したいなら、この文章を読んでください。

テクスチャ上でビデオを再生するにはAVProアセットやEasy Movie Texture (Video Texture)などを使う方法がありますがUnityのMovieテクスチャを使えば追加アセット無しでも実現することが可能です。.

Oculus QuestでVR動画をNASに配置して視聴する方法について記載します。 ネットワーク経由で再生すると動画ファイルがストレージ容量を圧迫せず、プライベートなメディアを端末内に残さないで視聴することが可能です。 ビデオファイルがプロジェクトに追加されると、自動的にインポートされ、Ogg Theora 形式に変換されます。 一度 Movie Textures をインポートすると、通常の Texture のように、任意の GameObject や Material にアタッチできます。. VR動画をOculus Questの端末内に保存しておき、再生するとインターネットの回線速度に依存せず高画質なVR動画を再生できます。 今回は、私が実際に色々なVR動画再生アプリを試してみて「SKY BOX VR PLAYER」が使いやすかったので、これを使用したVR動画再生の手順を詳しくご紹介したいと思います。 ムービーを再生 Video Player コンポーネントを使用してシーンに動画を配置する方法の手順を説明します。Video Player は、モバイルを含むすべてのプラットフォームで 4k、8k、さらにそれ以上の高画質動画もサポートします。3D や VR のゲームやインタラクティブコンテンツへの 360 度動画の配置も可能です。 追記2019/12 書いたの忘れててこの記事と似たような記事をかきました。 nabesi777.hatenablog.com nabesi777.hatenablog.com 今回はUnityに360度動画を取り込んで再生する方法を書いていきます。 まずは素材の準備です。無料でダウンロードさせてくれるサイトがあったので… ゲームやアプリの操作説明など、Unityに動画をインポートし、再生したい場面が多々あると思います。 今回は、VideoPlayerを使って動画を再生する方法を、例を交えながらご紹介します。 取り込んだ動画の扱い方に先ずは触れて、スクリプトを使わない再生方法、スクリプトを使った高度な再生方法の順に説明していきます。 詳細. VR と AR のコーナーへようこそ。ここでは Unity を使って VR と AR ゲームやインタラクティブな体験を作成する際に役立つ選り抜きのヒントとノウハウを紹介します。

はじめに Unity ではコードを書かずに動画を再生することができます この記事ではその方法を紹介していきます また、この記事では上記の動画を使用させていただいております 手順 Unity プロジェクトに動画ファイルを追加します 対応している拡張子は .mp4、.mov、.webm、.wmv になります Hierarc… Unityを動画を再生する標準機能であるVideo Playerの使い方を紹介します。 この記事では、実際に3DオブジェクトやUIにVideo Playerで動画を描画する手順を詳細に説明します。 Unity 【Unity】プロジェクトをWebGLでビルドする方法 . 先日発売したRicoh theta V 買うか迷ったけど気がついたらポチってましたなので、Ricoh theta sでもやったVRでThetaの動画を見れるようにしてみました。 ちなみにtheta sの時は No hack, no work • UnityとOculusで360度パノラマ全天周動画を見る方法【無料編】こちらを参考にさせて頂きすんなりといけまし … 動画再生(3dvr動画) このソフトは先に述べた通り、 SBS(横2分割)とOU(縦2分割)のVR動画に対応 しています。 再生すると、最初はこのように画面が2つにわかれていますがすぐにVRモードに設定で …