モバイルデータ通信をオフにする事は、いわゆるキャリアの電話回線とは遮断している状態となり全くデータ通信量が増える心配はありません。 2.

モバイルデータ通信を OFF にするとパケット通信量を消費することはありません。月末の通信制限が近づいてきた頃や、必要ない時などは OFF にしていた方が余計な通信料を使わなくて済むのでおすすめです。 OFF に設定する方法とは.

それでは、WiFiだけでAQUOSケータイ2のデータ通信を行うために必要な2つの設定を紹介します。 その1:メールをWiFiで送受信する設定. モバイルデータ通信をオフにしているかぎり、国内外問わず通信料が発生することはありません。Wi-Fiに接続していればインターネットは使用できます。 データローミング(国際ローミング)とは. WiFi経由でメールを送受信する場合は、専用の設定が必要になります。

ついつい使い過ぎてしまうスマホのデータ通信量、スマホの設定を変更するだけで大きく削減できる場合があります。この記事では、Androidスマホのモバイルデータ通信量を節約するポイントを、効果の出やすいもの順に紹介します。 AQUOSケータイ2でWiFiを使うための2つの設定.