40代という年齢は、色んなしがらみがあって辞めにくいですよね。今の20代くらいなら、「若いからすぐ辞める」で終わりそうですが・・。私たち40代が退職を希望すると 20代で年収1,000万円、30代で240万円に転落、40代で年収2,000万円と収入もジェットコースターのように変わってます。 そのビジネスマン人生の中で、仕事を辞めたいと思ったらすぐ辞める人、我慢して会社に残る人、たくさんみてきました。 「40代だけど仕事を辞めたい。でも、その後どうなっちゃうんだろう?」 「既にに40代、退職した後に次の仕事はあるのだろうか?」 仕事は早く辞めたいんだけどその後が不安に感じている40代の男性に向けてこの記事を書きました。 すぐ辞めるのは次転職する時に印象悪いよな ... 私以外40代しかいないんで、 ... 仕事自体は面白かったので同業にしました . 私今年4月に転職したから、またすぐ辞めたら もう仕事無いんじゃないかぐらいに思ってるんだけど そんなことないのかな? 35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)01:02:02 ID :3yf >>30 すぐ辞めるのは次転職する時に印象悪いよな それに休みもそうそう使えないだろう だから頑張って社畜になれ . 50代であるビジネスパーソンのあなたが「仕事辞めたい」「もう限界、辛い」と感じたときに、まず考えてほしいことについてお伝え致します。 50代は、職場でも家庭でも重大な責任を担っている年代です。 常にさ 仕事辞めたい40代5.小さく行動する . でもこの年齢では再就職は無理だろうな… でもそろそろ体力的についていけなくなってきたし… とお悩みの、40代で会社を辞めたいと考えている方のためのページです。 40代ともなると転職がかなり難しくなりますから、なかなか辞められない人が多いと思います。 40代の退職は、引き止められる前提で挑まなければいけない. 40代にもなれば、責任あるポジションを任されたり、 上司と部下の間に挟まれたりと苦労が尽きないと思います. 向いていないこと・激務なこと等を理由に、公務員を辞めたいと思っている方向け。本記事では、公務員を辞めたい40代の方が行うべきことを、元県庁職員の筆者がくわしく解説しています。20代・30代よりも転職が難しくなる40代ですが、本記事ではそれをふまえた解決策を提案しています。 9.仕事を辞めることについて、配偶者はどう思う? 40代で仕事を辞めたい場合、まずは配偶者に相談しましょう。 配偶者には相談しづらいと感じるかもしれませんが、独断で行動すると、配偶者との関係が修復できなくなる場合があります。 必ずも成功するとは限らない転職。 転職に失敗して、転職後すぐに辞めたいと思う人も少なくありません。 ただ、辞めたいと思ってもやっぱりすぐに辞めるのはまずいよなーと思ってしまいますよね。 そこで、今回は転職後すぐに退職する・・・ 20代前半のあなた、仕事を辞めたいと考えていますか? 20代前半のあなた、今の仕事には未練はありませんか? 仕事を辞めたいと考える若者は多いですし、実際退職をすることはとても簡単です。 でも辞めた後で後悔することも意外と多いものです。 内容 40代だけど会社辞めたい!