新幹線・jrの往復チケットと宿泊プランがセットになったお得なプラン。新幹線の時刻と宿泊プランの組合せは自由!新幹線とホテルを別々に予約するより断然お得なjrセットプランです。家族旅行、一人旅、出張などJRで行く旅行・ツアーのことなら日本旅行! ただし、往復&宿泊する場合を除きます。 point 「ぷらっとこだま」より安い方法が2つ! 1つはエクスプレス予約・スマートEXの「早特」。 もう1つは新幹線ホテルパックです。 同じ「こだま」に乗るなら、 新幹線ホテルパックの方が安い です。 ぷらっとこだまとは、JR東海ツアーズが、列車や区間を限定した「こだま」専用の企画旅行商品です。 新幹線は「こだま」での利用になりますが、通常の運賃よりもかなりお得になっています。 旅行会社の企画商品と言っても、大人1名で出発できます。
ちなみに往復で宿泊もすべて込みで予約するなら、 日本旅行が販売している『jr・新幹線+宿泊セットプラン 』がトータルで『ぷらっとこだま』よりも安い です。高いホテルを選ばなければ、『のぞみ』に乗った場合でも『ぷらっとこだま』より安くなります。 ぷらっとこだまの特徴と注意しておきたいデメリット、チケットの購入方法を紹介します。ぷらっとこだまは、jr東海ツアーズが販売しているプランのこと。東海道新幹線に格安で乗車できるのが最大のメリットです。しかし、安いということはデメリットや注意しておきたいこともあります。

また、ぷらっとこだまを往復で利用して、現地で宿泊も予定している人には、さらにお得な「ぷらっとこだまフリープラン」もあります。 「ぷらっとこだまフリープラン」は、ホテルの宿泊と新幹線(ぷらっとこだま)の往復チケットがセットになっています。

新幹線と宿泊をセットで予約する格安な新幹線ホテルパック。 横浜~京都で利用すると、「のぞみ」の往復で 1人6,800円お得 ! 横浜行きトーキョーブックマークプランはさらに安い料金設定も! 「こだま」なら「ぷらっとこだま」より安い実質片道8,050円。
「ぷらっとこだまはきっぷではありません」。じゃあ、一体何なの?普通のjrきっぷとは異なるキャンセル料のルールや、普通のきっぷを選んだほうが良いタイプの人、往復利用ならぷらっとこだまよりもより良いプランなどをご紹介していきます。

ただし、往復&宿泊する場合を除きます。 point 「ぷらっとこだま」より安い方法が2つ! 1つはエクスプレス予約・スマートEXの「早特」。 もう1つは新幹線ホテルパックです。 同じ「こだま」に乗るなら、 新幹線ホテルパックの方が安い です。

東京~奈良で新幹線・飛行機の格安な往復方法を徹底調査。新幹線はエクスプレス予約や早割・ぷらっとこだま・新幹線ホテルパックなど。飛行機はツアー・早割・格安航空券の紹介。時間・料金の比較も。東京~奈良の往復が安いのは新幹線か飛行機か?