iPhone・iPadの画面をテレビに映す方法や、有線無線接続で簡単に出力する方法を解説。iPhone・iPadの画面をテレビに映し出す方法や、有線接続・無線接続のメリット・デメリットをまとめました。HDMIケーブルでテレビにiPhoneを映したい方必見です。

前回は 大画面テレビでYouTubeをすぐ再生!キャスト機能の使い方で、キャスト機能を使ってYouTubeを大画面に映す方法をご紹介しました。.

大画面テレビでスマホアプリを楽しむ!キャスト機能の使い方. タイトルは何か早口言葉みたいですが(笑)。私のChromebookはASUSのC300MAなので、液晶は13.3インチ。2015年4月現在、Chromebookの液晶の主流は11インチなので、比較的大きめです(それが良くて選んだのですが)。 ZenFone 2はMHLには非対応 最近の安いSIMフリーのスマートフォンはテレビに映し出すMHLに非対応のものが多いようだが、値段が高めのZenFone 2はどうだろう。 MHLケーブルを接続するが写真の通り裏にあるテレビは真っ黒で写らない。 結果はMHLには対応していないのだ。 Googleの映像ストリーミング端末「Chromecast」を利用すると、パソコンのデスクトップ全体をテレビに表示することも可能です。これによって、全画面のプレゼンテーションなどにも利用できます。

キャストを終了するには、Xperia のクイック設定ツールから、[キャスト]を開き、接続中のテレビ名をタップし、「接続を解除」をタップします。 ※ 終了操作をしないと、テレビの電源が入の限りスマートフォンの画面はキャストされ続けます。 Androidで動画配信アプリを見ると、画面が小さくて観づらいことがありますよね?そういう場合はミラーリングして、Androidで見ている動画をテレビに映すことで快適に観られるようになります。ここではAndroidでミラーリングする方法を紹介していきます。 Chromecast(クロームキャスト)は、YouTubeをはじめとするインターネット動画を、テレビの大画面で手軽に楽しめるGoogleのデバイスです。これひとつあれば、今お持ちの自宅のテレビを、インターネットコンテンツ視聴などに対応したスマートテレビに変えられます。 作成日:2019年4月12日 更新日 : 2019年7月29日. iPhoneでChromecastは、ネット通信をより楽しむことができる機器として多くの方が注目しています。購入してすぐ利用できますが、セットアップや事前に用意しておくものがあるため、基本的な知識も合わせて確認しましょう。