Related Posts. 転職(挑戦)すべきか、このまま残るべきかを悩んでいます。今後についてアドバイスをいただければと思います。 (33歳 男性 会社員). Syuusyoku Guide | 2020年6月17日 | 就職 | No Comments 「管理職になりたくない」と言っていたら損をする 日経ビジネス電子版. 「管理職になりたくない」と言っていたら損をする – 日経ビジネス電子版 . 正社員のエンジニアが昇給を目指そうと思うと、管理職になるしか道がありません。専門職として働き続けるのか管理職を目指していくのか、将来のことを考えることはとても大切。そこで今回は管理職と専門職それぞれに向いているエンジニアについて解説します。

大竹剛(日経ビジネス編集)...Source: 今日ネット上で検索された転職に関するキーワードはこちら

最近は「管理職になりたくない」と考えるサラリーマンが多いようですが、そういった人は単に「管理職とはどうあるべきか」を知らないだけなのでは?メルマガ『音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】』で、誰もが出世したいと思うような「管…
「僕は(私は)リーダーに向かない」など、管理職にはなりたくない人がたくさんいます。 特に就活中の学生さん、若い社員は漠然としたイメージで「管理職になりたくない、出世したくない」と考えているように思います。 私は「サラリーマンは男女にかかわらず、一つの企業で組織のリー� 日本初・面談課金モデルの転職&副業マッチングサービス「PayCareer」がβ版リ …

管理職になりたくない会社員が増えています。理由としては「現状維持型」と「激務回避型」の2パターン。でも、管理職の拒否は本当に幸せでしょうか?40代以降で特に大切にしたい「心理的報酬」とあわせて解説します。