まな板は料理の大切な相棒だと思うコスケです(`・ω・´)まな板は何がベストか、常に考え続けていますが、今回新しく合成ゴムのまな板を買ってみることにしました。ずっと木のまな板を好んで使っていますが、木のまな板は洗剤で洗わない方が良いという話し まな板の硬さは、「切れる」「切れない」に関係する? 前回の実験では7種類のまな板でねぎを切り、その後のまな板の様子を顕微鏡で観察してみました。 (詳しい手順は、まな板材質比較【2】へ) 今回は、プラスチックのまな板について徹底調査! まな板の手入れ方法を素材別に解説。木製、プラスチック製、ゴム製のまな板がありますが、手入れしやすいのはどの素材か比較してみました。カビにくく清潔に使える、漂白剤が使えるのは?木のまな板を削る方法や除菌のコツなど家事が楽になる情報が満載! 39ポイント(1%) 2点まとめ買いで5% OFF.

ごみ分別アプリ:スマートフォン、タブレット端末から、ごみの分け方・出し方などの情報を簡単操作で確認!; ごみ分けガイド:区役所、市役所13階環境局業務課、各清掃事務所にて希望者に配布しています。; 家庭ごみを減らそう(3r):ごみを減らすための様々な情報を発信しています!

調理に欠かせない「まな板」。趣のある木製と、お手入れが簡単なプラスチック製、どちらを使っていますか?衛生微生物研究センターの李さんが、衛生面に関する驚きの事実を教えてくれました!今後の器具選びやお手入れに役立つ知識をご紹介します♪ ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm) 5つ星のうち4.5 617 ¥3,893 ¥3,893.