「タシデレ」はチベット料理店ですが、チベット文化の情報発信拠点にもなっています。チベット関連イベントのチラシ、チベットがテーマの本や写真、品物が置いてあって、チベットをよく知る人も、知らない人も楽しめる空間。 ネパール料理のお店は数あれど、チベット料理を出すお店はなかなか珍しいですね。 ディナーになるとさらに種類豊富で、しかもずいぶんお手ごろです! 駅からは結構ありますが、ぜひこちらでチベット料理を味わってみてください。 タシデレ (曙橋/アジア・エスニック料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!日本で唯一のチベット人によるチベット料理店!身体に優しい本場のチベット料理をどうぞ♪ 【禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です! チベット、かなり中国化されてきているんでしょうね。 ネパールから入国するときガイドの人に 「フリーチベット系のものを持っていたら、入国出来ないことがあるぞ。」 と言われました。 tシャツのロゴやパソコンの中のデータ、本まで調べられるときも チベット仏教では、肉食を禁忌としないため、料理にも肉はよく使われれます。このトゥクパは、うどんのような小麦粉の麺に肉と野菜を乗せた汁麺で、日本人には素朴に思えるのですが、小麦粉が貴重なチベットでは晴れの日の特別料理なのだそうです。

チベット料理は、チベット高原(チベット自治区、青海省、四川省西部、甘粛省・雲南省の一部)を中心に、ネパール、インド北部、ブータンなどチベット系住民が多く住む周辺国・地域で食べられている料理 …