ウェディングムービーシュシュです。結婚式の必需品といえば、ウェルカムボード。また昨今ではコンセプトウェディングも大流行中。フォトプロップスやガーランド、席札などを手作りする新郎新婦様も多いです。そこで、必ずネックとなってくるのが「英語の言葉」。


ウェルカムスピーチだけ横文字(英語)ですよね。 いかにも最近出来た物だということが分かると思います。 一昔前は司会者による挨拶と進行が主だったのですが、近年では新郎新婦が披露宴の最初に挨拶をする形式に変わってきています。 結婚式において新郎がスピーチを行うタイミングは、最初のウェルカムスピーチか、終わりごろの謝辞となります。 たいていは新郎一人でのスピーチとなりますが、ふたりで感謝の辞を述べたい気持ちが強い場合は、新婦もあわせて挨拶することもあります。 結婚式のウェルカムスピーチとは、披露宴のはじめに新郎新婦からゲストの方々にする挨拶の事を言います。普段からウェルカムスピーチの基本や組み立て方を熟知している人は少ないのではないでしょうか。今回はそのコツについてご紹介します。
自己紹介、家族や友人の紹介、忘新年会など、日常生活の中でちょっとしたスピーチをする場面は多々あるものです。突然スピーチをお願いされたとき、特に英語でスマートにスピーチができたらかっこいいですよね。今回は英語のスピーチに役立つフレーズを、例文を使って紹介します。

結婚式・・・それは、今までそしてこれからお世話になる方々に男女が愛を誓う場です。そんな結婚式に欠かせないのが、ウェルカムスピーチ。今回は、『ゲストの心を掴む、新郎のウェルカムスピーチ厳選11文』ということで、使えるスピーチを用意しました。

【例文つき!】披露宴でのウェルカムスピーチを成功させる秘訣とは?! についての記事ページです。 | note | 結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報をお届け | 会費制結婚式や1.5次会、海外挙式後の帰国後パーティなら「会費婚」におまかせ! 結婚式のウェルカムスピーチをする時、人前で何を話してよいか悩むことってありますよね。緊張しないためには、結婚式のウェルカムスピーチの構成を簡単にまとめておきましょう。そこで今回は、シチュエーション別の新郎のウェルカムスピーチの文例をお伝えします。 新郎の挨拶、スピーチ編近年では媒酌人を立てて結婚式をするスタイルが少なくなってきましたので、披露宴は厳粛なものというより、少しくだけた感じのパーティのようになってきました。ですので新郎として披露宴でスピーチするのは、結構重要なのです。 多くの女性の人生の中の一大イベントの一つである結婚式。そんな結婚式に海外の友人をゲストとして招待したり、英語で挨拶やお祝いをしたり、スピーチをしたらより華やかなものになるでしょう。今回は結婚式で使える英語のフレーズや挨拶やお祝いの言葉を紹介していきます。