土地家屋調査士2020年本試験で注意する法改正・先例まとめ アガルート受講生には先ほど,追加の 講義動画 と, 資料 が配信されました。 必ず,ご確認ください。
土地家屋調査士試験の合格率(8.6%)と近いのは簿記1級、行政書士、マンション管理士などですね。 あと私自身も驚いたのですが、公認会計士よりも土地家屋調査士の方が合格率が低いんですね。(公認会計士の合格率は10%程度) またまた前回の更新から約1ヶ月ぶりの更新となります。今回の記事は、前回の記事のコメント欄にあった土地家屋調査士の現状と将来性について、私見を述べてみたいと思います。まずは、現状について。私は、今年の11月現在で、登録から2年7ヶ月を過ぎました。 土地家屋調査士と似た資格に、測量士があります。どちらも測量を行うのは同じですが、土地家屋調査士はあくまで法律的な表示を目的にするのに対して、測量士は純粋に土木技術者として測量を行うという違いがあります。
2020年06月01日 第15回土地家屋調査士特別研修 基礎研修会場の増設について掲載しました。 2020年06月01日 第15回土地家屋調査士特別研修 集合研修・総合講義会場の一部変更について掲載しました。 2020年05月22日 会報5月号を掲載しました 2020年04月28日

土地家屋調査士試験に短期合格するために知っておくべき事 土地家屋調査士試験は短期で一発合格する事が可能な試験です。 これは私自身が6か月という短期間で一発合格したことから自信を持って言えることだからです。 ですが、多くの・・・ 土地家屋調査士で独立したものの失敗し、また会社員に戻りたいと考えている人に向けて、おすすめの再就職先と転職方法についてまとめています。土地家屋調査士が独立失敗する理由やその解決方法についても記載していますので参考にしてください。

2020年の建設土木不動産関連の受験予定資格まず土地家屋調査士が目標です。土地家屋調査士は合格率が10%に満たない資格試験です。しかも独学の人は非常に少なく合格者の90%以上は何らかの学校に通って合格しています。そんな難しい資格試験なら独学

《土地家屋調査士》1年の独学で合格した勉強方法【完全初心者】 2020.05.31 2020.06.05 【まとめ】土地家屋調査士試験の勉強が10倍はかどるオススメの道具たち 土地家屋調査士になるには,国家試験に合格する必要があります。このブログでは,,試験にでる用語の説明から,いろいろ気がついたことを書きます。令和の最初の合格者のために。 土地家屋調査士の仕事がきついか知りたいですか?本記事は仕事がきついと思うことを7つ紹介しています。参考にすれば具体的に何がきついかを理解できるようになり、あなたにあっている仕事かどうか判断できるようになります。どうぞご覧ください。 日本土地家屋調査士会連合会が平成28年に調査した結果に基づく全国平均; 日本司法書士会連合会が平成30年に調査した結果に基づき、地域毎の平均値を人口数で按分した金額に基づいたもの。