2人目不妊です。病院行かないと妊娠できない私…自然妊娠できる友達やママ友…なんでこんな体になっちゃたんだろう何がいけなかったのかな。生理くるとマイナス思考になっちゃうな不妊治療専門医に通い始めて今回妊娠すれば通水検査や卵管造影検査をしなくても…
妊娠・出産・育児 ... あと、日中から具合が悪くて、病院に行かないで様子をみていて、やっぱり具合が悪いからと夜に来るのもやめてください
妊娠して、産婦人科に一回も行かないで、産むときだけ、病院に行って産んだら、その子は、市民というか、国民としてというか、役所に登録してもらえないのでしょうか? 検査されるのが嫌なのです。 「子どもがなかなかできないので、クリニックへ行かなきゃいけないんだけど、不妊治療の病院は敷居が高くて・・・」というお声をよく聞きます。 よくよく聞いてみると、費用への不安も大きいようです。 自然妊娠したいから病院には行かずに自己流で妊活する。そう思っている女性に読んで欲しい、知ってほしいことです。自然妊娠したいからこそ、不妊検査は今すぐ受けるべき… ・妊娠が発覚したら病院にはいつ行けばいい? 初診を受ける時期って? ・いざ妊娠検査のために病院へ! どんな準備が必要? ・病院で行う妊娠検査とは ・「妊娠したけど病院には行かない」はあり? ・ま … 「妊娠したけど病院には行かない」はあり? 子宮外妊娠の可能性もあるので病院へは行きましょう 前述した通り、妊娠検査薬で陽性=正常な妊娠とは限りません。