必要書類一覧((2),(6)参照) 登録内容の変更届 市町村コード一覧表(外部リンク) 様式 記載例; 取引士証書換え交付申請書(住所・氏名の変更の場合のみ) 様 … 東京都宅建協会の不動産業・宅建業の開業者を対象にした支援サイトです。ハトマークでおなじみの宅建協会が不動産業の開業希望者を力強くバックアップします。 宅建士登録上の住所からの変更事項[変更前・変更後の住所・変更年月日等]が全て記載されているもの。複数回変更している場合は、その全ての変更履歴が記載されているもの。 各市区町村の証明書交付窓口で確認してください。 専任の宅地建物取引士が就任されたときの変更届出のサービスをご利用される際には、以下の書類等をご準備していただきます。 (東京都知事免許の場合になりますので、他の道府県知事免許、大臣免許の場合は、必要書類が異なる場合があります。

【宅建士】更新案内の郵送について。 東京都からは案内は送られてきません。 有効期間は自己管理が必要 です。 東京都から有効期間満了の御案内はいたしませんので、各自、有効期間の管理をしていただき、受講の申込みをしてください。 <変更登録申請を怠っていた場合の取り扱いについて> 1 氏名・本籍・住所 氏名や本籍、住所が2回以上変更しているにもかかわらず、変更登録申請を怠っていた方は、すべての氏名、本籍、住所変更の内容が確認できる戸籍抄(謄)本や除籍抄(謄)本、戸籍の附票等を用意してください。

宅地建物取引士の登録内容の変更に係る申請等.

(注4)住所変更に係る書類や宅建士証の提出先も、「1 申請窓口」にある県土整備事務所です。「公益社団法人福岡県宅地建物取引業協会」ではありませんのでお間違えのないようお願いします。