『留守番メール』は電話に出られない時にメールを自動送信してくれるアプリです。シンプルな設計で、はじめての方でも分かりやすいインターフェースになっています。特に電車移動や打ち合わせが多く電話になかなか出られない方にはおすすめです。

かかってきた電話に出れない時、着信音やバイブがずっと鳴ったままだとウザいですよね。 そこで今回は、Xperiaで、かかってきた電話の着信音やバイブを消す2つの方法を紹介します。 この方法を使えば、電話を切らずに、着信音や … iPhone・Androidを使用している相手に電話をかけた際「ただいま電話に出ることができません」というアナウンスが流れ、電話が繋がらなかった…。 このような経験をされたことはありませんか?こういう時に、相手はどのような状態になっているのでしょうか。 スマホには大きく分けてiPhoneとAndroidの2種類がありますが、日本ではiPhoneユーザーが多いです。 日本では当たり前のように使われているLINEですが、実は海外ではsnapchatやFacebookメッセンジャーが使われることが多く、世界的に見ると …

Android端末のXperiaシリーズ(SONY)は、その人気と反して多くの不具合を抱えている機種でもあります。中でも一番多いトラブルが「Xperiaが充電できない!ランプも点かない!起動もしない!」というもの。 Xperiaが充電できな

「ロック画面を見ても電話の着信やメール、メッセージの通知が表示されない?」 とお困りの方はいませんか? 実は、Android 5.0 のスマホを購入したり、Android 5.0 にアップデートしたりすると、初期設定でロック画面の通知が表示されないのです。

Andoridスマートフォンの代表格として根強い人気を誇る機種「Xperia」シリーズ。そんなXperiaシリーズで1つ困った事象が多く報告されています。 それが、「ステータスバーが上から下へとスワイプできない」というもの。 Android(Xperia)でライン電話の着信音が鳴らない問題 .