ステロイド剤の内服を1日置き に ... さらに可能であれば一日 ... * 4 猫の(多発性ではない)関節炎に、犬の場合と同様に、非ステロイド系の消炎剤(nsaids)の利用を検討される場合もあるようです。 お世話になります。当方、現在アメリカ在住です。(居住地の選択には海外はありませんでしたので実家の住所にしてあります。) 現在15ヶ月になる♀のシベリアン・ハスキー (体重65パウンド。ステロイド剤服用前は55パウンド)について相談致します。 撮影&文|高栖匡躬 誤解の多いステロイド剤(3/3) 前回はステロイド剤の減薬については、唯一の答えは無いということを書きました。 答えが無い以上は、飼い主が試行錯誤して、自分なりの答えを見つけていくしかないわけです。しかしそれを、全くゼロの状態から行う必要はありません。

愛犬(柴1歳♂体重は6kg)はアレルギーでプレドニゾロンを服用していました。7ヶ月の頃、口や目の周りが痒いて毛が抜けました。血液検査の結果、色々アレルゲンがありフードも変えました。最初はステロイドでないお薬(セルテクト等)を2種類 こんにちは、あじな動物病院の中西です。犬のアレルギーの痒みを止めてくれる最新の薬が日本でも発売になりました。画期的なのはステロイド剤に比べて、数々の副作用がおさえられている点とその即効性です。今回は「アポキル」というお薬について解説致します。

掛かりつけの獣医はアポキルを処方する際に粉状にしたり、一日2回を14日間投与後本来なら一日1回にしないといけないのに14日後も継続して1日2回を処方され続けたので我が家の犬が赤子の頃から掛かりつけ医にしている病院に対して不安があります。