スマホで有線lanによるネット接続に対応しているかどうかは、機種毎に異なります。 特定の機種(Nexusや一部タブレットなど)しか対応しておらず、大多数のスマートフォンでは変換アダプタを使った有線LAN接続ではネット利用はできません。 デスクトップPCでwebカメラを持っていない、またはノートPCに付いているwebカメラの解像度で物足りない人向けの情報。映像の映り具合は↓このくらい違います。持っているスマホをwebカメラにする方法を紹介します。このページではDroidCa こちらはスマホ側から見た画面となります。 ご覧のとおり、スマホのカメラをそのまま利用しているので、何気に販売されているwebカメラを購入するよりも安価(もち無料)でpcのwebカメラを備えることが可能というわけであります。 ケーブルを差し込んだら スマホによってはusb機器を検出などと設定が必要になる機種があるようです。.

パソコンとスマホの両方にアプリをインストール. まずは、WEBカメラとして使いたいスマートフォンで「DroidCam」をインストールします。 次にWEBカメラを使いたいパソコン側でも「DroidCam」をインストールします。 以下の公式サイトからダウンロードします。 ①まず、スマホ(私の場合はiphoneですが、androidも一緒のようです)に、専用のアプリ【iVCam】を入れます。 アクションカメラの方でも機種によっては、 ウェブカメラとして使うかデバイスとして接続するか選ばないと認識されません。

スマホをwebカメラとして使う方法.

ちなみに100円ショップでも売っていました。 .

スマホをwebカメラとしてパソコンとつなぐ方法でした♪.