子供のインフルエンザ・・・ 毎年流行すると分かっていても、いざわが子がかかってしまうと、 親としては心配ですよね。 しかもインフルエンザの怖いところは、 普通の風邪では出ないような高熱が、あっという間に出るところ! 咳や・・・

インフルエンザで子供が熱をぶり返し、熱が下がらない場合の対処方法。インフルエンザの時にこどもに使ってはいけない解熱剤とインフルエンザでも使える解熱剤を紹介。解熱剤を使う場合の目安もまと …

今回はインフルエンザの熱が下がらない原因と熱を下げる対処法についてご紹介します。 「インフルエンザb型の熱が下がらない」という症状で辛い思いをされていませんか? インフルエンザの熱は何日続くのでしょうか? インフルエンザで下がらない幼児の熱はぶり返しなのでしょうか? インフルエンザ発症から1週間も経つ頃には、ウイルスが体内から消え多くの人が完治します。もし熱が下がらないなど症状が続く場合は、合併症を疑って病院へ行くようにしてください。 抗インフルエンザ薬を飲んでも熱が下がらないことがあります。高熱が5回以上続く場合は、再度インフルエンザと診断された病院を受診しましょう。 合併症を併発している場合や、他のウィルスに感染していることも考えられます。合併症の併発は怖いです。 2018年、新たなインフルエンザ治療薬として「ゾフルーザ」が著しく処方されています。 しかしながら、一部の患者さんからは 「熱が下がらない」「タミフルの方がよく効いた」 という声が盛んにあがっているようです。.

熱が無い為インフルエンザにかかってたと気づかないで会社や学校へ行ってしまうかたも多いです。では熱がないのにインフルエンザに発症している理由とは?という事で今回は、インフルエンザで熱が出ない症状!その理由は一体なに?についてご紹介します。