本記事では、iPhone・Androidで使える無料のQRコードリーダーアプリを5つ紹介しています。ウェブ画面やスクリーンショット画像のQRコードを読み取りたい場合や、簡単に商品情報を確認したい人におすすめです。各アプリごとの特徴もまとめています。
Android(アンドロイド)でQRコードを読み取る(スキャンする)方法を知っていますか?おすすめのスキャンアプリとは?Android(アンドロイド)標準のQRコードリーダーアプリ、LINEやTwitterでのスキャン方法とは?といった疑問を解決します! >QRコードをパソコン(PC)で読み取ることができるツールです。インストール不要でmacでもwinでも関係なく利用できます。 試しに下記qrコードを保存して lineで読み取ってみて下さい。 当サイトのurlを開けるはずです。 「画像を保存する」→「lineで読み取る」と2段階の手順が必要ですが、普段から lineを使っているなら別途アプリを導入しなくて済む方法です。. 専用アプリ不要! 標準カメラやlineでqrコードを簡単に読み取れます。やり方を詳しく解説。またスマホ画面上に表示されたqrコードの読み取り方法も網羅。無料アプリを利用したqrコード作成方法や、「お得」な機能解説もあり。どれも要チェックです。 注意:最適なアプリで開けないqrコードもある

1 ocrアプリとは? 文字認識スキャンで簡単読み取りしよう! ・ スマホのカメラで文章の画像・写真を取るだけで読み取りできる ・ 写真から文章をスキャンして文字起こしに活用しよう! 2 ocrアプリのおすすめの選び方 ・ アプリの評価から選ぼう ・ シンプルかつ高機能なアプリを選ぼう
このアプリでは、紙の書類をスキャンするのはもちろんのこと、スマホ内の画像をocr(光学文字認識)で読み取ることもできます。スマホのカメラで撮影してそのまま送られてきた書類の画像なども、スムーズに読み取ることができるのは驚きですね。

読み取り・認識カメラ168個もの読み取り・認識カメラ Androidアプリをおすすめランキング順で掲載。みんなのアプリの評価と口コミ・レビューも豊富!定番から最新アプリまで網羅。