換気扇交換は一般の方でも簡単に取り替え可能な機種も多くあります。 例えば、このような台所用換気扇です。 手回しのドライバーがあれば交換可能です。 あとは手が汚れてしまうので使い捨てしても良い軍手やビニール手袋があった方が良いと思います。 こんにちは、ユウキ(@yuki_housebuild)です! 最近、実家の台所のレンジフード型換気扇とIHクッキングヒーターを交換し、台所をミニリフォームしました! この記事ではそれぞれ

質問させていただきます。トイレや浴室のダクト用換気扇がうるさくなってきました。そこで交換しようと工務店に相談しましたところ、1個所4万円前後ということとで何とか自分で交換できないかと思っている次第です。現在の換気扇はm電

Last update 2019-04-02 08:16. お風呂の換気扇は浴室の空気の循環や湿気対策において重要な役割を担っています。換気扇が故障していると お風呂が湿ったままでカビやすい 外の空気が入ってお風呂が冷めやすいなどの問題の原因になります。しかし、お風呂の換気扇を交換するのにかかる 換気扇の掃除 取り外し方と分解のやり方. 汚れが気になる換気扇。ただ、普段掃除しない場所なだけに、いざ掃除しようにも「どうやって外すの?」と手間取ってしまいますね。 そこで今回は、換気扇の安全な外し方をご紹介します。それほどむずかしくないので、すぐに掃除に取りかかれますよ。 うちの換気扇は前回取り換えてから10年以上が経過しているのですが、ある時換気扇のヒモを引っ張ってもかたくてスイッチが入らなくなり、以来、半年に1回ほど自分で換気扇を取り外して徹底的に掃除しています。 浴室&トイレの換気扇交換工事を解説しています。今回は運転時に異音が出るようになったため、交換をしました。 作業をするには第二種電気工事士の資格が必要です。おおよそ10年が交換時期の目安とな … 油汚れが気になるのがキッチンの換気扇ですよね?普段掃除しない場所なだけに、いざ掃除しようにも「どうやって外すの?」と換気扇の外し方がわからないこともあります。そこで今回は、安全に換気扇の外し方と、油汚れの掃除方法を紹介します。