(English) 沖縄の新名所「沖縄空手会館」。このページでは「空手の歴史」について、沖縄で空手が発祥した背景などを中心に、わかりやすく解説しています。沖縄空手PR動画もご紹介。

武の道を極める!世界で日本を象徴するスポーツとして広く認知される空手。2020年に開催される東京オリンピックでは正式種目として採用されることとなりました。そんな空手について日本人として少しは豆知識を知っておきたいところ。空手の歴史を軽く振り返ってみましょう。 空手の歴史とは?起源・始まりの歴史を年表で簡単に解説. 空手の歴史は、現在の沖縄である琉球王国で始まりました。空手の起源は琉球王国の古武術がルーツとなっていて、中国や日本の武術の影響を受けながら独自のスタイルへと発展しました。

空手てなに? 空手は、沖縄県から生まれた武術で、沖縄県から日本全国、世界に広まりました。 現在、約165ヶ国、約4千万人~5千万人の子供からお年寄りまで、さまざまな人々が幅広く行っていると言わ … 空手の歴史 現在、世界160数カ国、約5000万人の愛好者がいるといわれる空手。 空手のルーツは沖縄古来の武術、「手(ティー)」と中国伝来の「拳法」が融合して発展したものだと言われている。