見学はいつから可能? 保育園の見学は いつでも可能 な園が多いです(ただし、保育園が忙しい時期は避けた方が無難でしょう。)。 ですので、 4月一斉入園の申込みに合わせるなら8月から9月ころ に、 年度途中入園なら入園の1、2か月前 がよいでしょう。

幼稚園の見学は、6月~9月までが多いようです。4月からは園のパンフレットを取り寄せたり、ホームページを見たり、園を通りかかったりして情報収集しましょう。 幼稚園見学はいつから?コレは質問しないで!電話のかけ方会話例 . 保育園見学はいつからのまとめ. 幼稚園・保育園. 保育園見学はいつからいつまでの間にしたら良いのか、悩みますよね。特に、初めて保活を経験するママは、いつからいつまでがベストなのか目安を知っておくのがおすすめ。保育園見学に適した時期や時間帯、必要な準備をお伝えします。 投稿日:2018年4月12日 更新日: 2018年4月28日.

保育園見学に行き始めました。お住いの自治体と、いつ頃入園を希望するかによって違いますが、いつ頃から始めたか、見学でチェックするポイントをまとめました。 保育園の見学っていつからするのが良いのか疑問に思い、徹底的に調べましたので紹介します!保育園の見学時期について頭を抱えているママも、この記事を読んでスッキリ安心して保活に臨みましょう!