iMovieで写真が表示されないという不具合に出会った方のために、iMovie写真表示されない場合の対策をいくつかに紹介していきたいと思います。iMovie写真読み込めない、画面が真っ黒になってしまった場合も役に立ちます。

iPhoneとMacをLightningケーブルで繋いだのに、iPhoneを認識しなくて写真をMacに取り込めなかった経験はありませんか?先日、妻のiPhoneでそのような出来事に遭遇しました。iPhoneの写真をMacに取 … Mac本体のストレージを圧迫させないために写真データをどう保管したらよいか?ここではMacの「写真」ライブラリを外付けHDDに移動するメリットとデメリット。そして実際にMacの「写真」ライブラリを外付けHDDに移動する方法について解説画面つきで紹介いたします。 iPhoneの写真をMacに取り込めません。 iPhoneをMacPCへケーブルで接続、「写真」アプリが立ち上がり、読み込む写真一覧が表示され、 その後、「すべての新規項目を読み取る」または「選択した項目を読み取る」どちらを選択しても.

Macの写真アプリの保存場所はどこなのか解説いたします。Macの写真アプリの写真の保存先は一見すると分かりづらいです。しかしFinderからでも保存先のフォルダを開くことが可能です。写真アプリの写真をコピーしたい場合は写真アプリの書き出しの機能を使いましょう。

読み込み進捗のバーだけ表示され、読み込みが一向に進み … リストにライブラリが表示されない原因として、hdd のフォーマット種類が考えられます。 hdd のフォーマットが「mac os拡張(ジャーナリング)」または「apfs」であれば問題ないですが、その他のフォーマットになっている場合では表示されず、また問題も発生しやすくなるようです。

Macで作ったjpegファイルが開けないMacで作ったJpegファイル(写真)をCDでもらったのですが、Windowsのパソコンで開くことが出来ません。そのCDをMacのパソコンで開くと何ら問題なく開いて見ることが出来るのですが・・・どうしたらいい