iPhoneカメラのレンズは、35ミリ判換算で28~29ミリの広角レンズが使われています。 「コウカクレンズってなんだろう? 」と思いますが、一番お伝えしたいのは”広角レンズ”が使われているという点で …

iPhoneのバックカメラには手振れ補正機構が組み込まれており、振動しても一定の位置に留まれるようになっています。しかし、手振れ補正機能でカバーできない大きな振動を長期間受け続けると耐えきれなくなって破損、手振れ補正が誤作動して逆にブレまくることになってしまいます。 iPhoneのカメラ性能が気になりますよね。 iPhone 11シリーズが登場したことにより、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone 7がラインナップより消えました。 iPhoneXSのカメラ性能が凄いと評判です。今回の記事では、iPhoneXSのカメラ性能についてを紹介していきます。機能や設定方法など、カメラに関する情報をお伝えしていきますのでぜひAppleユーザーの方はご覧ください。 残念ながらocr機能までは搭載しませんが、傾き補正は搭載します 神戸紅実子(KUMIKO KAMBE、ゴーズ) 2017年9月29日, 午前11:30 in iphone tips

iPhoneの「カメラ」 の設定を使用する方法を説明します。 被写体の位置を揃える まっすぐ撮影できるようにカメラの画面にグリッドを表示するには、「設定」 >「カメラ」と選択してから、「グリッド」をオンにします。 iPhoneで綺麗に写真が撮れる機種はどれ? 安くて綺麗の撮れるiPhoneはある?など. iPhoneカメラでは、3つの撮影モードから写真を撮影することができます。通常の写真撮影モードである「写真」、スクエア、パノラマです。 スクエアモードは「写真」撮影モードの正方形バージョンですので、機能や操作は「写真」モードと同じ内容になります。 iPhone、iPad、iPod touch のカメラで精細な写真を撮る方法をご説明します。切り取られたその一瞬を、デバイスにじかに組み込まれた機能満載の編集ツールを使って、思いのままに仕上げてください。 iPhone 6s/6s Plusのカメラの扱い方の基本を解説します。画面をフラッシュ代わりにする「Retina Flash」、動きのある写真「Live Photos」などの新機能もあります。 2019年新作iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxのカメラ性能を徹底解説!超広角・広角・望遠レンズの3つのレンズ性能や、ナイトモード、ポートレートモードをご紹介します。iPhone 11シリーズのカメラの違いや性能が知りたい方必見です。 シンプルカメラ高画質は、あれこれ機能を搭載しているわけでなく、『無音シャッター機能』『手ぶれ補正』『サイズ・容量調整』など、使いやすさにフォーカスしています。. iPhoneの手ブレ補正はあまり良くありません。iPhone 7/7 plusでは光学式手ブレ補正を搭載し、かなり良くなりましたがそれ以前のiPhoneでは手ブレが起きやすいです。写真を撮影するときはiPhoneをしっかりと構えて手ブレを防ぎましょう。 iPhoneのカメラは、自動的に明るさを補正してピントを合わせ続けてくれますが、AE(自動露出)とAF(オートフォーカス)の固定もできます。 AE/AFロックの機能で、明るさやピントを被写体に合わせて固定し、構図を調整しながら撮影ができます。