皆さんは、指編みをご存知ですか。指編みは手と毛糸を使って作品を編み上げる方法です。この指編みを使うと、マフラーを簡単に作ることができます。さらにあなたのアイディア次第で色々な作品を作ることができます。ここでは、指編みでできる簡単なマフラーの作り方を紹介します。

リリアン編みでできる手作り小物を紹介:ダンボールを使った編み機の自作方法や使い方の基本を知り、子供のマフラーや帽子などの作り方、100均の毛糸でも簡単に作れるのでおすすめ、ワンポイントとして可愛い花のモチーフも手軽に作ることができます。

クロバーは、編み物・手芸・ソーイング・パッチワーク・刺しゅうなど、手作りの総合メーカーです。 「クロバー」ブランドは、高品質の代名詞として、日本国内だけでなく、世界中に広く知られ、愛用さ …

寒くなると手放せなくなる温かグッズのマフラー。今年は子供とおそろいの手作りマフラーに挑戦してみませんか?指編みなら特別な道具は必要ありません。指を使ってすいすい編めてしまいます。太めの毛糸を使えば30分で出来上がり。子供と一緒に作れば、お出かけが楽しみになりますね。

「編み物は苦手」「編み物は難しそう」なんて思っている人も多いですよね。 実は、ダイソーの編み機を使えば、編み物初心者や不器用な人でも簡単に編み物ができること、ご存じでしたか? しかも、編み機の種類も豊富で、いろいろな物が編めるという優れもの。 5歳くらいになってくると編み物に興味を持ち始めるお子さんは多いのではないでしょうか?編み物が簡単に作れる編み機や、本格的な編み物に挑戦できる編み機など、編み物のおもちゃは種類が豊富です。今回は編み物、編み機のおもちゃの人気でおすすめな商品を12種類ご紹介します。

「リリアンで編むお人形のマフラーとお花モチーフ」リリアンの原理で編めば作れるので、小学生のお子様でも取り組める編みものです。 お人形のマフラーやヘアアクセサリーを作ってみましょう。[材料]合太毛糸/ヘアリングゴム この記事は→子どもも簡単に作れるマフラー (①5分でできる編み器の作り方)の続きです。 さて、先ほど完成した(と、いう程のもので… 子どもも簡単に作れるマフラー (②リリアン編みをしてみよう):閉じ方修正版。