長くなるので辛抱してくださいm(__)m ~スマホケースにデコパージュ~ ①ペーパーナプキンを選ぶ. 「綿棒のケースを可愛くアレンジ♪」綿棒のケース捨てるのもったいないけど、そのまま使うのはちょっとなぁ… と思いアレンジして可愛くしてみました。 100本入りのケースならリモコンやペンなど、 300本入りならもっと色々入るのでお得に便利です。

最近話題の「デコパージュ」っていったい何? それは、簡単に道具を揃えて、すぐに始められるお手軽なハンドクラフトです。 ペーパーナプキンの柄を切り取って、お好きな雑貨に専用液で貼り付けます。 それをコーティングして仕上げれば、オリジナル雑貨の出来上がり。 これは文字通り布の切れ端(=裁ち目)をかがる機能です。 ジグザグに直線が加わった感じになり、よりほつれにくくなります。 また、専用の押さえを使用することにより、普通のジグザグ縫いよりは端処理がし易くなりますね。 この機能がある場合は是非「裁ち目かがり」で端処理しましょ 両端下から10センチのところに印をつけて、そこまで、横糸をひたすらのぞきます。 5. デコパージュとは… 絵柄のついた薄い紙(ペーパーナプキンなど)を、石鹸や木材、布などに専用の糊を使って貼り付ける工芸のこと。 では、作り方をご紹介。まず、材料はこちらです。 【 材料】 ・デコパージュ専用剤(接着とコーティング兼用の糊) デコパージュとは自分の好きな紙を切って無地の小物にその絵柄を移し貼る技法のこと。これを使ってスマホケースなど、手持ちのアイテムを好きなようにリメイクしてみよう。「不器用だから裁縫は苦手」なんて人でも簡単にできちゃう! 今回は、100円ショップのアイテムを使って挑戦。

最近、巷でブームとなっているデコパージュ。今流行りのインスタ映えがするなど女性を中心に話題になっていますね。そこでデコパージュの布での作り方など、作る前に知っておきたい事を紹介します!リーズナブルで簡単にできますので、参考にしてください! 横糸が布の端までそろっているところまで、余分な横糸をのぞきます。また、縦糸も同じようにします。これを、地直しといって、たて・よこの糸を直角に直します。 4. ②ペーパーナプキンからどの部分をデコするのか選んで ケースより大きめにCUTする デコパージュのやり方を載せます.

オリジナル雑貨が手軽に作れるデコパージュは紙ナプキンを使う事が多いですが、実は布を使ってデコパージュする事も出来るのです。布でのデコパージュは更にデザイン性が広がり、色々なオリジナル雑貨が作れます。布デコパージュのやり方やリメイク術に挑戦してみて下さい。 デコパージュ石鹸が簡単だと聞き、母の日のプレゼント用に実際に作ってみました!写真付きで作り方やコツ・失敗したことなどを紹介しています!デコパージュ液はダイソーとセリアのどちらがいいのかなども検証!!果たして本当に簡単だったのでしょうか…!? 今回はこの柄をチョイス. デコパージュってご存知ですか?紙ナプキンのようにうすい紙にプリントされた絵柄を 専用の接着剤でバッグやプラスチックケースなどにプリントするアートです。ゴージャスな花柄や、シックなアンティーク柄、英字新聞や古い地図の柄、これらの材料が100均で全て揃います。 ※デコパージュ専用液は100均でも購入出来ます! ただし、人気商品ということで今回は売り切れで手に入らなかったので・・・デコパージュ専用液(デコパージュ用のり)「ケマージュ」を購入しました。 楽天などでは、下記のような初心者用のデコパージュセットなども売っています! 今女性を中心に人気のデコパージュとは?デコパージュならスマホケース、iPhoneケースなど簡単にお気に入りのデザインに変身させることができちゃいます。手帳型だってやり方は簡単!材料は100均で揃うので気軽に始められます。コピー用紙を使った作り方もご紹介。