仕事で失敗を繰り返さないための、具体的な対処法を紹介します。失敗を繰り返しやすい人の特徴や、ミスが続いて落ち込んだ時のメンタル回復方法についても掲載しているので、仕事の失敗が原因で落ち込んでいる時に参考にしてくださいね。 人間、誰でもミスをするものです。 ですから、1度目はみんな許してくれます。 しかし、それが2度、3度と重なると、もう「ミス」ではなくて、「仕事ができない人」というレッテルを貼られることになります。

とは言っても、根本的に仕事のミスを減らしたいと思う人もいるので、ここからは仕事のミスを確実に減らしていく方法を書いていきます。 メモをとる .

仕事のミスを減らす方法 . 同じミスを繰り返す原因と対策・まとめ. 仕事のミスが立て続けに起こってもう嫌だ!! そんな風に思っていませんか?仕事をしているとなぜか出来ていた仕事が全く出来なくなり、かと言って新しい仕事は当然の様にミスの連続。 最近、仕事でのミスが続き、上司から叱られてばかりいます。 おまけに歳のせい(36歳)でしょうか? 物忘れも酷く、 「あれ!? あの書類のチェックは済ませただろうか?」とか、 「会議室の鍵、守衛さんに返したっけ?」 などなど まず、手軽だけど効果が絶大なのがメモをとる事です。