メーターに突然ハンドルのマークとビックリマークが点灯しました、下の画像の赤いランプです。 このマークは、パワーステアリング警告灯という意味で、要するにステアリングに何かしらの異常があるということです。 この警告灯が点灯することで、どんな不具合があるのかと言うと、 ハン もっと重いハンドルの車なんて今やいくらでもあるよ。 ドイツ車などは特にね。 書込番号:15799282. ハンドルは確かに重く、警告灯も点灯しています。 この車は、 電動パワーステアリング でした。 (現象確認ついでに確認しました。) 警告灯が点灯しているので、故障診断機で故障コード読もうとしましたが、読み取れませんでした。 サクシードとプロボックスは設計段階から重い荷物を載せて長距離を走ることを前提として開発しています。 その為、工具類や荷物といった重い荷物を載せて、毎日のように仕事に使用されるような方は耐久性に優れたサクシードやプロボックスをオススメします。

スーパーアルテッツァさん.

ハンドルが重いだけではなく、変な音がするなど異常な事態が発生している場合はすぐに修理をしてもらいましょう。今は動いているから大丈夫、ということはありません。出来るだけすぐにディーラーへ持って行き、状態を見てもらってください。 最後に.

プリウスってハンドル重いだっけ…? あるふぁーどとかサクシードなどヘラフラしベタベタ車高低くしててハンドル軽かったけどぉ プリウス、リコールじゃないょね? この項目「トヨタ・サクシード」は加筆依頼に出されており、内容をより充実させるために次の点に関する加筆が求められています。 加筆の要点 - 2014年8月の大幅改良について、大幅改良後以降のテンプレートの分割。 2014年大幅改良の内容の加筆(モデルチェンジに準ずる形への変更。 この項目「トヨタ・サクシード」は加筆依頼に出されており、内容をより充実させるために次の点に関する加筆が求められています。 加筆の要点 - 2014年8月の大幅改良について、大幅改良後以降のテンプレートの分割。 2014年大幅改良の内容の加筆(モデルチェンジに準ずる形への変更。 0 点. ハンドルが重い車のメリットは、高速走行時の操縦安定性の高さです。高速走行時にハンドルが軽ければ、ちょっとした外的要因でも影響を受けやすいばかりか、車線変更時などでは重いハンドルに比べ、慎重な操作を求められることになります。 サクシードとプロボックスは設計段階から重い荷物を載せて長距離を走ることを前提として開発しています。 その為、工具類や荷物といった重い荷物を載せて、毎日のように仕事に使用されるような方は耐久性に優れたサクシードやプロボックスをオススメします。 サクシードバン(トヨタ)車カタログの口コミ・クチコミ・評価・評判一覧からお気に入りの車を探す。車種ごとのスペックやクチコミで気になる車情報をゲット!リクルートが運営する中古車の情報サイト「カーセンサーnet」!