その他(生活家電) - 先日、東芝regza(テレビ)の画面が真っ暗で映らないという現象が起こりました。 そこでネットでちょっと検索したところregzaではこのような故障が多発しているとの書き込みが沢 また、アンテナケーブルはテレビと 壁面のテレビコンセントに挿し込まれているので、 両方しっかり確認するようにしましょう。 原因3・b-casカードの接触不良 .
楽しくテレビを見ている時に、突然画面が真っ暗になってしまう。. regza z8 液晶テレビの視聴中に画面が真っ暗になる現象が発生しました。不具合がでた経緯と現象を解説し、修理に関する情報をまとめてみました。現在は、東芝さんのサポート待ちといった状況です。 テレビを視聴するためにはb-casカードが必要ですよね? テレビの裏面や側面を見てみると、

テレビをつけていたら、突然画面が真っ暗になり映らなくなってしまいました。音だけ聞こえる状態です。いくつか対処法を試したものの改善されず、購入店とメーカーに連絡してみたところ、リコール対象の商品であることが判明しました。本記事では故障当時のテ 大雨や大雪、落雷によって電波が遮られることでアンテナまで電波が届かなくなり、テレビに映像が映らなくなるのです。また、地デジよりもbsの方が影響を受けやすいとされています。 2-4-2.落雷による故障. シャープ液晶テレビ(aquos)の故障診断ページ。電源が勝手に切れる症状について、解決方法をご案内します。故障の場合は修理のお申し込みもできます。 テレビをつけていたら、突然画面が真っ暗になり映らなくなってしまいました。 音だけ聞こえる状態です。 いくつか対処法を試したものの改善されず、購入店とメーカーに連絡してみたところ、リコール対象の商品であることが判明しました。 我が家のテレビの東芝regza z8という液晶テレビが、視聴中に画面が黒くなる(バックライトが点灯しなくなる)現象が発生していた問題の結末を報告します。 そんな現象に遭遇した際に、まず頭をよぎるのが「 テレビの故障 」です。 購入したばかりの液晶テレビでも、数年使ってきたテレビでも同じように突然液晶画面が映らなくなる場合があります。 テレビ本体が天候に影響を受ける場合もあります。 東芝は、同社の液晶テレビ“regza”「47j8」「42j8」について、バックライトの不良により、映像が出ない現象が発生する場合があることを発表した。