弥生会計の入力用データを作成するためにExcelのワークシートを使用しています。弥生会計で直接入力するよりもその方が早いからです。入力の作業はExcelで行い、入力用のデータをExcelのマクロで作成してそれを弥生会計にインポートしています 仕訳帳を出力して弥生会計に取り込む; 弥生会計形式の仕訳帳ファイルについて; 参考:補助科目として出力される内容について 仕訳帳を出力して弥生会計に取り込む. 弥生会計04Proを使用しております。新しい期に入った為、新年度を作成しました。前年期の補助科目をエクスポートしたのですが、新年度にインポートできません。どなたかインポートの方法を教えてください。宜しくお願いいたします。新年 勘定科目・補助科目のインポート機能をご利用頂くと、会計ソフトから出力した仕訳データをもとに勘定科目・補助科目の一括登録が可能です。 インポート方法は以下のとおりです。
弥生会計より、マネーフォワード クラウドへインポートする勘定科目(補助科目)のデータをファイル出力します。 1. 弥生会計では、仕訳データを取り込む(インポート)することができます。ただ、弥生会計のマニュアルによると、テキストファイル(メモ帳形式のファイル)から取り込むということで、ハードル高めです。しかし、実はExcelで作ったデータをインポートすることも可能です。 Step3 仕訳のインポート 「弥生会計の仕訳インポート」機能の使い方(使い方ガイド) 1.弥生会計からのエクスポート.

[レポート]→[仕訳帳]をクリックしま … freeeは補助科目を用いた記帳・集計に対応しています。 freeeで補助科目に相当する情報としては、取引に付与する品目・取引先と、口座名があります。 これらの情報は、補助残高として集計できるほか、他社ソフトと仕訳データをやり取りする際も自動で最適な補助科目に変換されます。