使わない手ぬぐい、家に眠っていませんか?柔らかくて乾きやすい手ぬぐいの生地は、洋服や小物作りにもぴったりなんです。赤ちゃんグッズや子供服を作るのにはぴったりのサイズですし、エコバッグや巾着といった小物を作ったり、応用すれば大人服も作ることができるんですよ。 ふんどしパンツやふんティの締め付けのない衣類にはまってます。それでどうせならおそろいのブラがあったらいいなぁと思ってました。 でもブラとなるとパンツ以上に人それぞれサイズが違いますし、形もそれぞれですし、型紙や作り方を考えるのは難しくてなかなか思いつきませんでした。 中心の胸の位置から両脇の下まで、緩やかなカーブを描くように折ります。 3.

・tシャツ ・手ぬぐい 1枚 【作り方】 1. tシャツの中心と手ぬぐいの中心を合わせるようにして、写真のように置きます。 2. 手作りマスクの作り方。ガーゼ以外の生地(手ぬぐいやガーゼタオル)でマスクを作ります!ダブルガーゼ生地がない時に!初心者でも不器用でも簡単に作れます。

Yシャツには、いろんな折り方があるのをご存知ですか? 見た目が同じ形でも、簡単な折り方と難しい折り方があったり、前開きのデザインや前に模様がないデザインがあったりします。 2019/07/19 - Pinterest で etouahi9976 さんのボード「手ぬぐい ズボン 作り方」を見てみましょう。。「手ぬぐい ズボン 作り方, 手ぬぐい, 子供 服 ハンドメイド」のアイデアをもっと見てみましょう。 この型紙は私が作っているフリーソフトの洋裁cadで作りました。 シャツのcadデータは洋裁cadに同梱してあるので、細かいところを修正したい方はcadをダウンロードしてみてください(ただしcadの使いかたを覚えるには時間がかかります)。