コーンスネークを飼ってみて. コーンスネークのケージ内の掃除ってどうするの? 掃除の頻度は 週に1回程度ケージ全体を掃除してあげましょう。. 排泄物や脱皮した皮や食べ残しが落ちているとやはり不衛生なので毎日こまめにとってあげるといいでしょう。

コーンスネークの方が、エサと手を間違えずに認識しているのかもしれませんね。 というか、そんな手で触ってはいけません。 ハンドリングする時はしっかり手を洗うべきですし、もちお湯を使って手を洗ったのなら冷やしてから行うべきでしょう。 体長が 100cmから120cm ほどで、性格が大人しく、飼い主さんに慣れてくればハンドリングもしやすいです。. ハンドリングしやすいヘビの種類は? 初心者でもハンドリングしやすいヘビもいるようです。 一番のおすすめが コーンスネーク です。.

コーンスネークの毎日のお世話 ヘビは毎日散歩させたり餌をあげる必要はありません。 ただ、静かに様子を見てあげてください。 糞や脱皮した皮、食べ残しはすぐに取り除きましょう。 また、水は毎日新鮮なものと取り換えましょう。 その他、衛生管理は病気の予防に欠かせないので、一週� コーンスネークは体が丈夫で餌の食いつきが良く、大きなケージは必要なく、大人しい性格でハンドリングしやすいと飼育のしやすさがそろいにそろった蛇です。初心者向けのヘビとして最もおすすめです。 お医者さんはどこ?動物病院で良いの? ではまず、コーンスネークを飼ってみてです。コーンスネークは色鮮やかな品種(モルフ)が特徴的。 カラーは赤、オレンジ、白、黄色系などが豊富。飼いやすさの点を述べると、まずハンドリングが可能です。 ラフグリーンスネークを飼う際に毎日必ずすることって? 毎日じゃなくてもすること; ラフグリーンスネークのハンドリングは絶対にng!! ラフグリーンスネークが病気かな?調子悪い?の判断の仕方. 飲み水としても使うので、毎日交換して新鮮な状態を保って上げてくださいね。 水容器も体がぴったりとはまる大きさの物を選んであげます。市販のタッパなどを使うと便利ですが、ひっくり返されるようなら重みがある専用の水容器に変更しましょう。 カリフォルニアキングスネークの飼育�