排水溝がつまって水が逆流してきましたので、早く直さないと、お風呂に入る度に部屋側の床がぬれます。業者に依頼して直すか、自分で直すか悩みました。 調べたところ専門業者へ依頼すると、最低で … 浴槽の排水栓と洗い場の排水口は、それぞれに独立して排水トラップがあるわけではなく、1つの排水トラップが2つ分の排水溝の悪臭の逆流をストップさせる役割を果たしています。多くの場合、排水トラップ自体は洗い場の排水口の真下にあり、その下に空気をせき止める水が溜まっています。
お風呂場の水が流れない、または排水口(溝)から水が逆流してくる…そんな場合には排水溝をキレイにして、詰まりの原因となっている物質を取り除く必要があります。 しかし、詰まりが深刻であれば、市販のパイプクリーナーを使っても解決しないこともしばしば・・・。 業者に頼むのも�

排水のためにボタンを押すとボタンはへこんだ状態で、それをもう一度押すとボタンはへこんだ状態から上に上がってくるのですが上がってこない・・・ え?え? 上がってこない? 浴槽に栓ができない? …
ご家庭によっては構造上浴槽エプロンは外すことは出来ても、排水口が邪魔になったりして掃除ができないタイプのものもあります . そこで、お風呂の排水口をふさいで浴室の床にお湯をためてみてください。浴室下が浸かるまでお湯をためてカビ取り剤を入れましょう。そのまま放置しておけば汚れが浮き上がってきます。最も効率的に浴室下を掃除できる方法でしょう。 1-3.自分で掃除できない場合は業者に. 浴槽のつまりを放置していると、排水する際に洗い場に逆流したり、臭いや悪臭が目立ってきます。 そうなると、市販のパイプクリーナーなどでは修理できない状態にまでなっていることもあり、 最悪排水管などの取り換え工事など大掛かりな修理費用に繋がってしまいます。