スタッドレスタイヤに交換する時期を迎えると、タイヤに関する掲示板にはスタッドレスの空気圧に関する疑問で溢れかえっています。 ドアを開けるとメーカー指定の空気圧が書いてあるステッカーが貼ら …

タイヤサイズによって、std規格に比べて必要な空気圧が変わるこ …

空気圧別負荷能力一覧表を確認し、std規格の負荷能力を維持する空気圧を充填してください。 ①同サイズでxl規格のタイヤを装着する場合. ブリヂストンのタイヤの点検・整備ページです。タイヤの適正空気圧、空気圧が低下する原因、空気圧が適性でない場合のタイヤへの影響、適正空気圧管理のポイント、空気圧の自然低下に備えて(ちっそガスの充填)など、タイヤの空気圧についてご紹介します。

スタッドレスタイヤの履き替え 10月も終わって11月になりました。スタッドレスタイヤの事が頭をよぎる頃です。買い換えの予定がなく、雪がちらついたら履き替えようと思っている人は多いでしょう。しかし1年間使っていないわけですから、使用前にタイヤの空気圧を点検することは必要です。 スタッドレスの空気圧は? でん5 [質問者] 2008/12/26 11:44 冬になり、スキーに行くためネットでスタッドレスをホイールセットで購入しました。

なにげなく2012年式のD5の取説をサイトからダウンロードしてタイヤの項目をみてみたら、適正空気圧は2.4kgとなっています。私のD5のピラーに表示されている適正空気圧は2.2kgです。 空気圧標準2.2を2.8で入れていたときのことです。 高めの空気圧を入れる場合は、タイヤが冷たいときは+0.2くらい、タイヤが温まっているときは+0.1にしたほうが良いのかな。と思います。 くれぐれも事故にはご注意を。 この空気圧検索システムは国産車(2007年以降の登録車両)に装着される乗用車用タイヤを対象としています。 また、インチダウン(リム径が小さいサイズへの変更)は推奨出来ませんので対象になってい …

三菱 デリカd:5の適正空気圧ラベルに関するなにわのxの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ!

ここではタイヤの性能に直接かかわっている空気圧についてご紹介します。ダンロップ公式「タイヤの点検」ページでタイヤについての知識を広げて、さらに安全で安心なカーライフを。 タイヤには適正な空気圧があり、それを守っていないと運転に支障が出るだけでなく、タ イヤにとっても良くありません。適正な空気圧はどれくらいなのか、測定や調整の方法に ついて紹介します。