かぎ針編みの無料編み図を公開中!ダウンロードできる編み図400点以上!お仕事のご依頼はお問い合わせページからお願い致します。 ダウンロードできる編み図400点以上! 可愛い編み地を作るのに欠かせない模様編みの編み方を紹介します。編み図や記号もしっかり確認しておきましょう。かぎ針ならではの松編みやパプコーン編み・棒針ならではの透かし編みや交差模様をぜひ覚えておしゃれな編み物作品を作りましょう!

松編みの編み方、長編み5目を編みいれる松編みです。 くさり編み6目で松編みが1模様です。両端のこま編み分のくさり編みを2目たして、作り目は6の倍数+2目のくさり編みが必要です。 初心者さんでも簡単に編める、かぎ針編みの基本の編み方です。 今回は、かぎ針の簡単なモチーフの編み方について紹介していきます!四角いコースターや花、小物やブランケット、そしてバッグなどの作り方を見ていきましょう。かぎ針のモチーフは初心者にも簡単で、編み方も複雑じゃないのでおすすめですよ!

洗えるコットン生まれのラフィア風手芸糸「コットンラフィア」。肌触りがよく、編みやすいラフィア風手芸糸です。可愛いバッグ、おしゃれな帽子、サンダルキットもここだけの限定販売。編み物初心者におすすめの動画解説付きキット多数ご用意。6000円以上ご購入で送料無料です! 編み物の先生方へ 今回はかぎ針ゴム編みの基礎の基礎なので、ここから2×2ゴム編みや、ギザギザのゴム編みなど、色々展開出来ると思います。私はwebでしか編み物教室をやっていないので、直接誰かに教える機会はあまりありません・・・。

麦わらのとんがり帽子の編み方第3弾です!エコアンダリヤやアミアンを使って、小さなお子様に夏に被せたいとんがり帽子を編みましょう!動画で解説、編み図が読めなくても大丈夫!初心者さんでも作れるかぎ針編みの帽子です。細編みだけで完成! 手編みのニット作品を作るならぜひ覚えておきたい棒編みの基本的な編み方を紹介します。メリヤス編み・ガーター編み・ゴム編みを覚えてスヌードや帽子などの作品作りに挑戦しましょう!棒編み作品の編み図やかぎ針編みの細編みや長編みの方法も紹介します。

基本的な編み方さえ覚えれば、ベースとなる部分を軸として徐々に編み進めることもできますし、応用していけば模様やモチーフなどをつけて手ぐくりのおしゃれを楽しめますので、まだ挑戦したことがない方はかぎ針編みから始めてみましょう! 可愛い編み地を作るのに欠かせない模様編みの編み方を紹介します。編み図や記号もしっかり確認しておきましょう。かぎ針ならではの松編みやパプコーン編み・棒針ならではの透かし編みや交差模様をぜひ覚えておしゃれな編み物作品を作りましょう!

かぎ針編みで、カラフルなモチーフ繋ぎのドイリーを作るとき、糸の色の決め方やモチーフの配置の仕方に悩まれたら、hime*hima流モチーフの配色と配置を参考にしてみてください。

かぎ針編みで、カラフルなモチーフ繋ぎのドイリーを作るとき、糸の色の決め方やモチーフの配置の仕方に悩まれたら、hime*hima流モチーフの配色と配置を参考にしてみてください。 「コットンツィードのストール」年中素材のコットンで編んだので季節を選ばずに使えます![材料]コットンツィードチャルカ(ハマナカ)/革ハギレ/木ボタン/カブトピン(サンプルは7.5cm) 2019/09/29 - Pinterest で dream37325 さんのボード「かぎ針編みのサンダル」を見てみましょう。。「かぎ針編み, かぎ針, 編み」のアイデアをもっと見てみましょう。