I’m good. How are you?の返事をするときの英語表現まとめ. もちろん、英語としては間違っている表現ではないですが、「How are you? が定番です。これに対する返事は、自分の状況に応じて実にさまざまに表現できます。 How are you ? I’m fine, thank you. → I’m fine thank you, and you?」という一連の流れがネイティブスピーカーには少し不自然に感じるようです。 “fine”という言葉は、何かに対して”大丈夫!”という意味で使われる表現。

学校の教科書で、"How are you?" I'm fineは会話を終わらせる表現. "I'm fine, thank you. 2.
But, if asked by someone that you have a deeper connection to, like a friend, then you can be as honest in your response as you need to be.

英語のあいさつ表現といえば How are you ? と習ったかもしれません。文法的に間違いではなくても、実際英語ネイティブはもっと様々な表現をして会話を楽しんでいます。 調子が良いときの返事 1. "How are you?"

「 I’m fine thank you.」だけでなく、色んな英語フレーズを覚えてその日の気分に合う正しい返事を言えるように練習してみましょう!!たかが挨拶、されど挨拶です。時と場合によって使い分けて、英語表現の幅を広げていきませんか?

なので“I’m fine.”などの一言で返事をしてだんまりでいるのはNGで、そこから積極的に会話をするのが自然です! “I’m fine.”は間違いではない “I’m fine.”の英語は決して間違っているわけではありません。実際に日常会話でも登場する普通の英語です。

はもともと「調子はどうですか」と訊ねる表現です。「返事は I'm fine.

"と答えてしまう人も沢山います。

"と言われただけで、反射的に"I'm fine, thank you. 3. will suffice. 学校ではHow are you?の返事は. そこそこいいよ .

I'm fine, thank you. "I'm fine thank you."
/ I’m quite well. 「I’m fine, thank you.」を使うのは、「Are you okay?」と心配された時ぐらいです。教科書通りの英語を使うと形式的になりすぎて相手が身構えてしまうので、挨拶をスムーズにこなし、リラックスした雰囲気を作りましょう。その後の会話が楽しくなります。 中学校で習う「fine(ファイン)」は日本語に訳すならば大きく3つぐらいにわけることができます。1つは「細い、細かい、小さい」といった意味で小さな文字や細い物体に対して使うことができます。もう1つが「良い」といった意味でのfineです。

I’m quite well, thank you. 英語の"How are you? などと答える事が多いです。 最初の答え方はアメリカで多く使われ、次の分はイギリスで良く聞く表現です。 文法的にはwell (健康的な)と答える事が正しいとされています。詳しい解説は答え方の場面で。

日本の方にとって“Fine”といえば「How are you」の返答の「I’m fine」を思い浮かべる人が多いかと思いますが、昨日の動画レッスン(アメリカ人は「How are you」にどう答えるか実験してみた)でご紹介し … 3) That’s fine (with me) →「それで大丈夫です」 相手が提案したことに対して 「それでいいですよ」や 「それで大丈夫ですよ」 を意味する表現です。例えば、友達に約束の時間を1時間遅らせてもいいかと聞かれた時に「Yeah, that’s fine.(ええ、大丈夫ですよ)」と返事をします。

If speaking with someone you don't know well, or in a professional setting, a simple "I'm fine, and you?" VeryもPrettyも同じ意味ですが、prettyの方がカジュアルな響きです .

は挨拶の定番フレーズとして学校で習いますが、実は挨拶の返事としてネイティブが "fine" を使うことはほとんどありません。 今回は、普段ネイティブがどのような場面でどのような意味として "fine" を使っているのかを見ていきましょう。 And you?

調子はいいです I’m doing well.はカジュアルな間柄でも使われます。I'm quite well.は少し固めな表現になり、フォーマルでも使えます .

日本人は中学校で最初にこの表現を勉強するので、英会話教室でも"Hi! I’m doing well. 「 I’m fine thank you.」だけでなく、色んな英語フレーズを覚えてその日の気分に合う正しい返事を言えるように練習してみましょう!!たかが挨拶、されど挨拶です。時と場合によって使い分けて、英語表現の幅を広げていきませんか? "への返事でI'm Fineは卒業しよう! 日本語でもあいさつが大切だと言われるように、英語でもあいさつはとても重要な役割を持っています。"How are you?"

"という挨拶のやり取りを学習したかもしれません。