キャラクターの印象を大きく左右する「目」。ひとつの作品に複数のキャラクターがいる場合、目の描き分けはできていますか? 女性や男性らしい目の形、角度や大きさ、まつ毛の多さなど、目を構成する要素に変化をつけてキャラの性格や年齢にあった目を描き分けましょう。 そもそも 日本人の約8割もが下向きまつ毛 なんです …
下向きまつ毛の原因とは? 上向きの方、下向きの方、まつ毛も人それぞれ違いますよね。 原因はなんなんでしょうか? 日本人は下向きまつ毛が多い人種 . けど、まつ毛パーマって1ヵ月半くらいしか持たないです。 どんなに上手に掛けても、まつ毛が抜けて生え変わってきますから、抜けて生え変わってきた分だけ、下向きのまつ毛が少しずつ増えていきます。 1番良いのは病院に行く事です。 下向きに生えていると、上げるのにもある程度限界があり難しくなります。 どうしても理想の形にならない場合は「 まつ毛パーマ 」や「 まつ毛エクステ 」なんかを取り入れるのがおすすめです^^ 「でもやっぱり自分のまつ毛で頑張りたい!

目が痛い!と思って鏡を見ると、まつげが下向きになって目に入っていることがあると言う人がいます。目に入るのは何もまつげが長いというだけが原因ではなく、一重や二重など目の形も関係しています。今回は下向きになったまつげの改善方法や原因を解説していきます。 まつ毛の生える角度にも差がでてきますが、日本人はやや下向きになっているのに対して欧米人のまつ毛はほぼ上を向いています。ビューラーなどを使わなくても目元がハッキリ見えて憧れの可愛い印象が …